251

新年のご挨拶。それと初の舞闘会の感想。

by
Mizuba
Mizuba
ワンダー部での挨拶が遅くなりました。Mizubaです。
明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
恐らく今年も様々な質問をTwitter上で沢山していると思うので答えていただけると嬉しいです。

さて、昨日、初の舞闘会に参加してきたのですが一言で感想をまとめると「楽しかった」です。
自分のマッチ帯(鉄~銀)では戦えない強いプレイヤーさん達と共闘、対戦が出来て本当に良い経験になったと思います。
実は舞闘会が始まる前(15時過ぎ)から人生二回目のYouTube配信をしていたのですが、内心かなり緊張していました。配信すること自体緊張してたのは秘密
自分は銅になりたてのへたっぴで、緊張や相手との実力差でテンパって「変な動きが多くて申し訳ない…」と毎試合感じ、改善しようと心がけても次の試合から完璧な動きが出来るほどの才能は持ち合わせてないのでこれからも自分の動きを磨いていこうと思います。
最初から五連勝(称号は回線落ちで貰えず…)してかなり順調でしたがそこから四連敗…一勝からの負けで計11試合6勝5敗でした…
1000pから始まり最高1199pからのがた落ちで1090pまで下がってしまいました…五連勝した時点で止めればよかったと後悔する気持ちの一方で、上位の方達と試合が出来て良い経験になったなーとも感じていました。

マッチした方々と配信に来てくれた方をランキングで探してたら見事に載ってました…衝撃の事実すぎて怖い。16時ピッタリから始めていきなり五連勝して約1200pまで上げてたらラピスとかアレキとかと当たりますよね…戦犯です…Mizubaは戦犯です…お許しください…

アレキ2、ラピス4、ダイヤ1、ルビー1の上位マッチ(一人だけ銅)をプレイして感じた事が味方に自分が初心者って伝わってるので味方全員に援護してもらって勝つことができたので今までwlwをしてきた試合の中で一番楽しかった試合でした。文句を言っている訳ではないのですが、自分のマッチ帯では(サブカで無い限り)援護は99%無いので援護の温かみ(?)…いや、チームプレイですね。「チームで試合を作って勝つ」というのを上位マッチで感じ取れました。

舞闘会中の使用キャストなんですがサンドとウィキを使いました。
なんでA?って思う方もいるかもしれないので説明しておくと最終ピックでそれまでに3F取られたのでロール崩壊防止のために仕方なくAを…って感じです。舞闘会でのAやSは上手い人が使うとアドバイスを頂いていたのでちょっと自分がAの役割を果たせるか不安でした。結果的には勝てたので良かったです。
サンドとウィキの使用回数、撤退数、撃破数を確認してみると…

サンド
使用回数10回
撤退14
撃破2

ウィキ
使用回数1回
撤退1回
撃破4回

…のような結果でした。配信のコメ欄でもあったのですがツルペン銅ミクサが無双してたのでサブカの疑いがありました…ちなみにそのミクサにボコボコのボコにされてとても悔しかったです。全国でも当たってたからもしかしたら配信中にスナイプされてたかも…?まぁサブカに勝てないのは自分の実力不足なので腕を磨こうと強く思いました。
さて…サンドの結果…なんですが酷い…サンド引退案件だぞこれ…いくらミクサの対応の仕方が分からないとはいえ、これは酷い…酷すぎる。撃破の2回も先ほど筆色を書いた上位マッチの試合以外一回も撃破できてないし…本当にすみません…サンドが撃破キャラで無いと分かっていても納得出来ない結果でした。
続いてウィキなんですがうーん…敵キャストを追い過ぎたりオバコで飛んだら敵の城前だったり…もうちょっと撃破したかったですね…当たり前ですが上位のA使いの方々とは比べ物にならないほど下手なのでAももっと練習しなければ…ただ前にアドバイス頂いた事の一つ「AはSやFのようにDSで兵士を触らない。」というアドバイスを意識して出来ていたと思うので継続していきたいです。

そしてワンダー部に記事を書くとか言って悩んだり別の事してたら12時間経過してました。
まだまだ書くことが沢山ありますが諸事情でここで終わります。
以上になります。今回も比較的長文になったので読んでくれた方、ありがとうございました!
作成日時:2024/01/07 01:07
コメント( 2 )
サンドリヨン(๑•̀ㅂ•́)و✧
文筆
文筆
サンドリヨン(๑•̀ㅂ•́)و✧
1月7日 1時46分

やはりサンドリヨンは慣れていないと上位帯では辛いですかね……
つるぺんミクサと名前が似てたのは結構笑ってしまいました。山に登りながら見てたのでそう沢山コメントはできませんでしたがとても楽しかったです

Mizuba
しんまい。
しんまい。
1月7日 7時20分

初めての舞闘会、奮闘されてるようで良かったです😃
『楽しかった』これはゲームを続ける上でとても大切なことだと思います🐱
そして、たくさんの振り返りをされている姿に共感いたしました😌
これからのご活躍に期待しております👍️✨

Mizuba
コメントするにはログインが必要です
シェア