207

祝 御伽商隊トヤマ開催

by
えーでるわいす
えーでるわいす
公式から告知があったので
2月の11日に御伽商隊が企画されましたね。

場所は富山県の「トヤマレジャーランド呉羽」という店です。
開催日時は10時からとなっていますがお店の方がなんと7:30分からというかなり早い時間から開いています(ハヤスギィ)
駐車場は広いみたいですが電車組は呉羽駅から少し歩くみたいです。


当然ながら注意事項やその他もろもろ

富山は雪国です。防寒装備を気休めにするとものすごく痛い目を見ます。履きやすい靴及び滑りにくい靴があるとベストです。
過剰なくらいがちょうどいいです。女性の方、ヒールはやめましょう

雪国あるあるですが交通機関は路面の状況で遅れることが普通です。特に真冬なのでかなり時間に余裕を持っていきましょう。幸いにも現地は7:30からオープンしていますので早く来すぎても問題ないと思います(ワンダーはさすがにできないと思いますが)

呉羽駅周辺にホテルもネカフェもありません(調べた結果)。JR富山駅周辺に密集しています。

大阪アビオンでの御伽商隊はのべ300人でした。
人が密集するのでマスクとか必要とするならばつけていった方がいいです。

大阪でもそうでしたが物販は開始前からものすごく混雑します。物販に並ぶ前にトイレに行っておきましょう。
大阪と同じなら缶バッチが11個×3、色紙が5枚までという制限もつくので缶バッチを買う人は余裕をもっていいです。

交流会が始まると物販はデジチャイムでの呼び出し式に代わりますので事前にアプリを入れておくとよいでしょう。

おそらくですが交換できる場所のスペースは多分確保できないと思います。余裕があるなら事前にお店の方に話を通してスペースを確保してもらうのもありです。店側の方や他のお客さんに迷惑をかけないようにしましょう。(大阪の方ではかなり迷惑かけました)
交換用に出すものは事前に作ったり、缶バッヂやスマホリングならTCG用のカードバインダーに入れて交換に出せるものなどを分けて使用するのも良いと思います。

店内対戦交流会は絶対に参加表明をしておきましょう。配信されてますが気にしない方向で。
オフイベの醍醐味である頂上に近いプレイヤーの動きを生で見れたり教えを乞うこともできます。
シルバーだからとか関係なしでいいです。筆差に大きな開きがあれば運営側が理不尽なハンデを付けてくれます。
一番重要ですがオフイベで煽りとか捨てゲーをその場でする奴なんていません。いたら会場全員から袋叩きにされますので安心して銀や金でも参加表明してください。
そもそも運営が頂上ランカーなので。

AIME忘れるな。
誰がどのプレイヤーなのかわかるように名札とか作ったり特徴を事前に告知しておくのもいいです。
名札なんてダイソーで入れ物買ってメモ帳でも何でもいいので名前書いてそこに入れておけばそれだけで機能します。
時間があれば自作するのもオッケーよ。

店内対戦は全試合ライブラリーに記録されます。USB持ってれば自分の試合を持ち帰ることもできます。




自分も既に特急電車とホテルの予約を済ませてます。
今度はAIME忘れんぞ!!
作成日時:2024/01/11 10:59
カテゴリ
雑談
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア