342

御伽商隊おつかれさまでした。それと新キャスト妄想

by
えーでるわいす
文筆
文筆
えーでるわいす
富山のキャラバンお疲れさまでした。
状況などは他の方が書いてある通りなのでバッサリとカット。
8時に現地入りして店員さんに許可をもらって開始前に冒険譚をやってて三幕をボッコボコにされるのを見せつけた後に、いのけんさんのオファーでフレマやってナイトメアやリンを出してボッコボコのフルボッコにされたりしました。
そして交流戦でも汚物メイディを出して中央特大を貫通されるというクソムーブっぷりをぶちかましました。
抽選会ではダブルヒットした人も。自分の汚物メイディの相方だった人。汚物メイディが迷惑かけたってことの詫びにしてくれないかな?
自分は8枚分前半に全ぶっぱしたけどかすりもしませんでした。
帰りにトラブルで帰宅不可になりかけましたが何とかなりました。その翌日にも電車の方で大トラブル発生しましたが

と、まあいろいろありましたけど65名以上の方がキャラバンに参加したようです。
アビオンの時は都市部で主要駅近だったので大勢来ましたけど当時は4年ぶりでしたからね。
次はどこでやるのかな?岡山か愛知の可能性はありそう

富山のご飯はちょいと値段は張ったけどその分満足度も高くておいしかったぞー。



富山ブラックも食べましたけれど、ちょっと自分には合わなかったかな・・・・

戦利品もかなり増えました。
ちび候はクロム氏が無料配布していたのでいただきました。前から欲しいと思っていたんですけれど全然買えませんでしたからね。
他にもたかに氏から新兵とローザの缶バッヂもいただきました。
他にも放浪者氏からあられ飴と2☆女氏からは土佐のビスケットをいただきました。
自分も今度は事前に買って持っていこうかな。



ちなみに事前に作ったこの名刺。誰にも渡してませんでした。2000円近くかけたのにバカジャネーノ


キャラバンの話はここまでにして本題。

ちょっと前まで消しましたが「もしも」新たにキャストが出てきたらというのをやっていたのですが
ある画像を見てインスピレーションが出てきたので久しぶりに記載します。
そのキャストとはこの人






う、阿曽姫です。白書4に記載されているやつですね。

この阿曽姫は書かれている通り温羅の元婚約者となっています。ソウルの方は婚約者です。
つまり阿曽姫のifであり某ゲームで言うのであれば阿曽姫(オルタ)みたいなものです。

温羅のアナザーが多々良であるなら温羅のifが阿曽姫って言う位置づけです(暴論)。


てな具合で「ここからはぼくがかんがえたあそひめのせってい~」

阿曽姫(if)
ロール:アタッカー
HP LV1:50~LV8:63
MP LV1:40~LV8:52
SS B(2.2)
DS B(2.6)
スピード B(1.9)
射程 中
CV:
瀬戸亜沙美

キャスト説明(妄想)
鬼たちが島の「闇桃花」という鬼族を狂わせる貴石に触れ、人里へ侵攻してしまったため、対立が始まってしまう。
闇桃花の破壊を目的とした吉備津彦は島に乗り込み、温羅は彼との戦いに敗れた。
温羅の討伐は目的で無いため命は奪われなかったが、吉備津も内なる鬼の血が暴れだし、闇桃花の破壊に苦しんでいた。
それを見た温羅は彼を助けた。花を2つに割り、片方が吉備津彦へ、もう片方が温羅の婚約者であった阿曽姫に奪われてしまう。
阿曽姫が持つ「練り鉄女」ラセツオーに組み込まれた「闇桃花」を使い、強力な力を得た阿曽姫は温羅の代わりに荒れてしまった鬼ヶ島を統一しようと目指すのであった。


ストレートショット性能
獲物の大薙刀を短く振り払って衝撃波を出す。

ドローショット性能
地面を割り衝撃波を撃ちだす自由曲線。射程は長いが、描画距離が短い。
スキルによってドローショットの型が闇吉備津のような「突進型」とロビンのような「投擲型」に変化する。

所持スキル
WS 蝕ム闇桃花ノ解放
フリックをすると即時発動する。
ドローショットに使用する消費MPが下がり、ドローショットの連射が可能になる。さらにHPが徐々に低下する。
ただし効果中はこのスキルの効果では自身のHPが0にはならず、完全耐性であっても無効化できない。
自身のHPが低いほどスピードと攻撃力が上がる。
※戦闘中一度のみ使用可能


Rスキル
憤怒ノ構エ
強化 レベル2 消費MP20
フリックすると即時発動する。
効果中は自身のドローショットが「突進型」になり射程が短くなる。
敵キャストから攻撃を受けるたびに攻撃力が上がり、一定回数敵キャストから攻撃を受けると「硬質化」(やられなし)する。


Rスキル
羅刹王ノ加護
強化 レベル3 消費MP20
フリックすると即時発動する。
効果中は自身のドローショットが「投擲型」になり射程が長くなる。
ドローショットを一定回数放つとドロー弾速が上がり、硬直が下がる。この状態は自身がドローショットを撃つまで継続する。


Rスキル
片割レノ闇桃花
強化 レベル3 消費MP20
フリックすると即時発動する。
スキル使用時の消費MPが減少し、敵キャストに攻撃する度にHPとMPが回復する。
効果中一定時間ごとにHPが減少し、完全耐性であっても無効化できない。この効果で自身のHPが0にはならない。


SRスキル
鬼鎧喰らい
回復 LV5 消費MP40
フリックすると即時発動する。
自身中心の範囲内にいる敵兵士に小ダメージ、味方兵士に中ダメージを与え、最大HPが上がり、HPが回復する。
この効果は範囲内の味方と敵の兵士の数が多いほど高くなり、一定数を超えるとスピードが下がり、防御力が上がる。


SRスキル (第5のスキル)
地金砕き・烈
攻撃 LV3 消費MP30
フリックすると即時発動する。
自身から引いた線の方向に非貫通攻撃を放つ。ヒットした敵に大ダメージを与える。
このスキル発動時にドローショットが「突進型」の場合、自身から引いた線の先に向かい高速で移動攻撃を行い、敵を貫通し大ダメージを与える。
このスキル発動時にドローショットが「投擲型」の場合、自身から引いた線の方向に貫通攻撃を放つ。ヒットした敵に特大ダメージを与える。



スキル説明
WS 蝕ム闇桃花ノ解放
ポイズンとは違うHP減少効果が発生と共に火事場力が発動。効果は自身のHPで変動していく。
最大HPが100%~75%、74%~50%、49%~30%、29%~11%、10%以下の5段階で変化する。
最大効果でショット攻撃力20メモリ、スキル攻撃力25%増加。
DS消費MPは-3。DSが連射可能になるので後続のスキルとの組み合わせでDSで徹底的に攻撃できるようになる。
効果時間はMAXで60秒。2秒ごとにHPが1低下する。

Rスキル 憤怒ノ構エ
DSが突進型(闇吉備津と同じ)になる。
敵キャストから攻撃を受けると1回につきショット攻撃力が2メモリ、スキル攻撃力が4%増加。
5回敵キャストから攻撃を受けると最大効果。ショット攻撃力が10メモリとスキル攻撃力が20%に加え硬質化(20秒)となる。

Rスキル 羅刹王ノ加護
DSがロビンと同じ「投擲型」になる。槍投げみたいな感じ
2回目を撃つと効果発生。3回目の弾速がホーキンス+マリアンDS並の速さになり撃った後すぐにDSを撃てるくらいになる。
コッペリアの専用6の効果のオマージュ。

Rスキル
片割レノ闇桃花
スキル消費MP減少は15%。ダウン時を除く1ヒットでHP3、MP2回復する。
効果時間は1分で10秒ごとにHPが4低下する。
8回攻撃すれば元は取れるヨ。

SRスキル
鬼鎧喰らい
デス・フックの血肉とメロウのシャットダウンを合わせたような効果。
この効果でダメージを与えた兵士1体につき最大HPが0.5、HP1回復する。
兵士数27体で最大効果。14体以上で追加効果発生。

SRスキル
地金砕き・烈
通常時は兵士を貫通しない鬼断ち。
憤怒ノ構エによって「突進型」になっていると突進型の攻撃に。
発生と出が速く発動した瞬間に突撃していく攻撃。
モーションはラグビーのショルダータックルのような感じ。
羅刹王ノ加護によって「投擲型」になっていると
デス・フックの「命乞い」並みの待機モーションからジャストショットを撃ちだす攻撃。
モーションは力任せに持っている獲物をぶん投げる感じ。



こんな感じになりました。
温羅がファイター、多々良がサポーターなので必然的に阿曽姫(if)がアタッカーになりました。
遮那の夢刃正眼は武器がランダムで狙ったものが出ないというデメリットがありますが、複数のスキルに効果を分けることで攻撃の変化を使い分けしやすくして戦ういった感じのコンセプトです。
「闇桃花」の力は強大だけれど使用すると徐々に身体を蝕んでいくという意味でポイズンとは違うダメージ減少効果となっています。

あと二人ぐらい思い浮かんだ者もいますがそれは次回以降に。
 
更新日時:2024/02/13 11:00
(作成日時:2024/02/13 10:36)
カテゴリ
雑談
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア