294

(徒然記)自分の日初戦と日n戦目の勝率比較

by
ミライユリ(tennozan8)
文筆
文筆
ミライユリ(tennozan8)
今回は徒然回(だらだら文字を描くだけのもの)です。
思いついたことをだらだら意味もなく書くだけのものです。
後悔はさせますん……








(始めに)
そろそろ花粉が飛ぶ時期が近づいてきていますね。
ミライユリです。
かなり久しぶり(に感じる)投稿です。約2週間ぶりでしょうか。
前回上げる予定だった動画も編集できていません……
(宣伝)
過去にyoutubeに上げた動画達はこちら
暇つぶしにどうぞ。
(宣伝終わり)
早いうちに動画に陽の目を見せてあげようと思います。

(本文)
さて、ここのところ不思議なことが起こっています。


全国対戦の初戦と最終戦の勝率おかしくない??

ってなことで調べてみることにしました。(さあどうなるかな…)

調べる方法は「Wonder.NETの対戦履歴をみる」
それだけ……(なにかいい方法募集中です!)

1/29○
1/30○○○○
1/31○
2/1●●●
2/2●
2/3-
2/4○○●○○●●●○
2/5-
2/6-
2/7-
2/8●○
2/9-
2/10-
2/11-
2/12○○○●
2/13○●●●●●
2/14○○●

初戦:7/10(勝率70%)
最終戦(1戦のみは除く):3/7(勝率約43%)
検証数は足りないため参考程度しか言えないが、初戦の方が勝ちやすいかもしれない。

(原因検証)
初戦勝ちやすいのはなぜか?
・(環境面)プレイ時間が夜の時、初戦にプレイヤーが集まっている。
⇒4-4になり、比較的強いプレイヤーが味方になる確率が上がる。
・(自分の能力)仕事終わり等、惰性でまだ頭が回っているため、状況判断能力等が良い。

最終戦負けやすいのはなぜか?
・(環境面)ほとんど人がいない状況のため、2-2等となり、勝敗に自分のスキルが影響する。
・(自分の能力)仕事+何戦かのプレイ⇒疲労度が半端ない⇒スキルが落ちる。

(結論)
現状、自分は「初戦勝ち」、「最終戦負け」が比較的多かった。(特にここ数日はその傾向が出ている。)
初戦では人が多く集まっていること、頭の回転が鈍っていないことから勝ちを収めやすい一方、
最終戦では人もおらず、頭の回転が鈍っていることで負けにつながっているのではないかと推測される。
また、最終戦で負けたときに疲れを実感し、プレイするのを止めるのも最終戦負けで帰る結果となっていることも考えられる。
今後引き続きミライユリの日の勝率について調査していきたい。(嘘)

(参考文献)
・Wonder.NET

https://wonderland-wars.net/
・ミライユリの所感
HttP://mirai-yuri-braiNpeakfAtIgue.jp/(申し訳ございません。このサイトは存在しません。大文字だけ読むと……



以上だらだら書いてみた記事でした。
ここまで読んでくれてありがとうございました。
更新日時:2024/02/15 01:04
(作成日時:2024/02/15 00:59)
コメント( 6 )
6件のコメントを全て表示する
ミライユリ(tennozan8)
文筆
文筆
ミライユリ(tennozan8)
2月16日 0時42分

>さんだら様
こんにちは!
自分も表にまとめた方がよかったかも……
SEGAの接待プレイ戦略なら上手く載せられてしまってますね……

さんだら
ミライユリ(tennozan8)
文筆
文筆
ミライユリ(tennozan8)
2月16日 0時43分

>エルク様
なるほど。
そういう楽しみ方もあるんですね…( ..)φメモメモ
ビルド検証最近さぼっているので一回この方法で遊んでみます!

ミライユリ(tennozan8)
文筆
文筆
ミライユリ(tennozan8)
2月16日 0時43分

>サンドリヨン(๑•̀ㅂ•́)و✧様
中盤タイプと……
中盤の辺りに勝てると流れに乗って連勝できる(?)のでいいですね(?)……
人によって勝てるタイミングが違うのって面白いなぁ……

サンドリヨン(๑•̀ㅂ•́)و✧
コメントするにはログインが必要です
シェア