537

9周年ソウルのロール攻撃力とロール防御力

by
ll6J(Lが2個です)
文筆
文筆
ll6J(Lが2個です)
――を調べるフレマを運営することになったの巻。
 
開催日:2/19(月) 13時ごろ開始~

たぶん配信します。

17日9時時点参加者 → 7人なう 締め切ります! チャート再構築めんどいし!


18日の昼間に更新。

【6人版チャート1】
チームA:「ロワナ装備、かつDSありったけ盛ったメロウ(MS:安寧の天原)」「神酒MAXで4.8強化したメロウ(MS:安寧の天原)」
「鬼斬り丸&神酒で9.8強化したメロウ(MS:安寧の天原。ソウル神酒)」

チームB「レダつけた深雪乃」「鬼斬り丸&神酒で9.8強化した深雪乃(ソウル:神酒)」「アラミスつけたマリアン」
MSについては「あったら便利かな」程度なので、重なってなくても可

注意事項:レダ、アラミスの巨人が攻撃巨人である。
出現してしまった場合は手の空いている人が処理。魔法・船巨人なら放置でおk


1.みんなで非ダウンハメあって経験値だして迅速にLv8へ上げる。
このときレダ担当深雪乃は涅槃でキャストヒットを稼ぐ。ロワナメロウも兵士撃破を稼ぐ
Lv8になったらチームB側の城泉へ集合する。


2.メロウ3人が深雪乃2人とマリアンをSSで4発ずつ殴る。
ロワナ担当が深雪乃さえ殴っているなら、あとの分担はバラバラで可


3.チームBは全員回復する。
DS盛りメロウはレダ深雪乃、レダなし深雪乃、アラミスエピ―ヌそれぞれを2発ずつ殴る。

シャットダウン・WSは焦ってミス出るリスクを避けるため、使わなくていいです。
(MSでMP補充してOK)(威力減衰があるため、合計6回を直撃させること)
DS盛りメロウが停滞DSを描く→チームB側が自分から1人1個に当たりにいく、という動きならいい感じになりそう

事故ったら1発×3人を優先し、次にいく。
できたら拡大マップでHPの減り具合の写真撮りたいので、終わってもすぐ回復しない。(ディスコード、DMで合図します)



4.レダ深雪乃、SS10目盛り深雪乃は好きなメロウをSSで3回ずつ殴る。(※抜刀は使わない)


5.【時間残っていたら】チームBは全員回復する。
DS盛ってないメロウ2人で、レダ深雪乃、レダなし深雪乃、アラミスマリアンをDSでそれぞれ2発殴る
(MSでMP補充してOK)(威力減衰があるため、直撃させること)
事故ったら1発×3人を優先



【6人版チャート2】
チームA:「レダ深雪乃(MS:安寧の天原。」「スキル威力盛ったジュゼ(ソウル:アグニかアリア)」
「海賊女王の掠奪剣のメロウ(MS:安寧の天原、ソウル:ホーキンズ)」

チームB「ビルドなんでもいいウィキッド」「アラミスつけたマリアン」「神酒つけたエピーヌ」

1.みんなで非ダウンハメあって経験値だして迅速にLv8へ上げる。
レダやアラミスの稼ぎは今回は不要。してもいいけど
この間にマリアン&ジュゼで射程デバフの検証をする。
マリアンはジュゼの近くに付き従って、デバフしてほしそうなポーズ(くるくる?)したらレインとシャープアイを使ってあげる。
レインを先にして、シャープアイを後にした方がデバフ効果時間が無駄にならないかもしれない。


Lv8になったらチームB側の城泉へ集合する。


2.チームBは回復する。サポーター同士は固まる。
ジュゼのハートがなかったらWS使ってよい。
チームAジュゼがスキル盛りスパスラ1発ずつサポーターにいれる。
できればロールエフェクト入っても入らなくてもよい。

この間にチームAメロウは、チームBウィキッドをSSで4発殴る。これで海賊剣のSS値が求められるようになる……はず。
チームAの他のアタッカーによるロールエフェクト入らないよう注意。

3&4.チームBは回復する。サポーター同士は離れる。
ジュゼと深雪乃はそれぞれ別のサポーターをSSで3回ずつ殴る。サポーターが回復したら、今度は逆のサポーターを3回ずつ殴る。
チームAの他のアタッカーによるロールエフェクト入らないよう注意。

5.チームAは3人並んで(できたら一直線)、ウィキッドのライオンDTで貫通して殴ってもらう。

6.チームAは全員帰城し、チームBも急いでチームAの城泉へ向かう

7.エピーヌDSで2回ずつジュゼ、レダ深雪乃を殴る。
時間が余ったら、マリアンDSでも殴る。(アラミスで攻撃力変わっちゃっているし投擲DSだし、参考程度)

8.深雪乃の一刀両断でサポーター2人を3回殴る。
威力減衰の概念はないしまとめて当てればOK。できればロールエフェクト入らないようジュゼと距離とるのが望ましいが、どっちもでいい

チャートをちゃーんと守るものは救われる。
----



----



























【チャート1】
チームA:「ロワナ装備でDSありったけ盛ったメロウ」「素のメロウ」
「鬼斬り丸で5.0強化したメロウ」「鬼斬り丸+鬼屠りの針で10.0強化したメロウ」で
チームB「レダつけた深雪乃Lv8(HP60)」「レダつけてないが鬼斬り丸+鬼屠りの針で10.0強化した深雪乃Lv8」
「アラミスつけたエピーヌLv8(HP61+アシスト分)」「Lv1HP小アシスト付けたエピーヌ」

書いてあるカード以外は剥がします。
メロウにしたのはファイターで非ダウンSSでたまーにSS盛りもみかけるのがメロウだからです。
深雪乃にしたのはアタッカーでダメージ小さい多段スキルが目当てです。
エピーヌはなんでもいいですが、単純にHP多めの方がいいかなと思っただけです。

それぞれDS、SSでボコボコに殴ってみてHPの減り具合を試す絵面になると思います。
注意事項:ロールエフェクトが入ってしまうのでソーシャルディスタンス。

「4人のメロウが順番に深雪乃をSSで殴って比較→ロワナの対アタッカーSSダメージアップ」
「チームBの4人がメロウDSに殴られて比較(ロワナ担当はWS&シャットダウンも)→アラミス&レダの対ファイターDS防御」
SS、DSともに4発ずつ殴ったら違いが分かりやすくなるかな。

また並行して、レダ深雪乃が涅槃でこれでもう完成やろってくらいヒット数稼ぐ。
ハサミが15ヒットだし、念の為25ヒットくらい稼いだらええと思う。
アタッカーのスキルでダメージ小さくて多段なのが涅槃くらいしか思いつかなかった。

「レダ完成深雪乃Lv8・レダなしSS10.0の深雪乃Lv8が誰でもいいからメロウぶんなぐる→レダ完成時のSS威力」(※抜刀なし!)
1発だけでなくて死ぬまで殴ります。確定数が変わったらあとで計算しやすい!



【チャート2】
チームA:「鬼斬り丸+鬼屠りの針で10.0強化した深雪乃」「ありったけスキル威力盛った妲己」
「ありったけDS値盛ったメロウ」「かぐや(MP供給用)」
チームB「レダつけた深雪乃Lv8(HP60)」「海賊女王の掠奪剣のメロウ」
「アラミスつけたエピーヌLv8(HP61+アシスト分)」「Lv1HP小アシスト付けたエピーヌ」

妲己にしたのは単発スキル火力高くてかついっぺんに2体殴りやすいかなと思ったからです。
ロビンのジャスショは距離で威力変わるのでNG。
でもアビリティゲージ切れるとややこしいしHIミクサでもいいか……?

重要注意事項:ロールエフェクトが入ってしまうのでソーシャルディスタンス。
ただしエピーヌ同士はいっぺんに殴られた方がいいので近寄る。

「ありったけスキル威力盛った妲己でエピーヌ2人それぞれファイアバーで殴る(MPと時間の節約のためエピーヌ同士は仲良く揃って)」
「深雪乃でエピーヌ2人それぞれ一刀両断する(MPと時間の節約のためエピーヌ同士は仲良く揃って)」

→アラミスのスキル耐性、およびそれらが固定値か割合か

「10.0強化した深雪乃でエピーヌそれぞれSSで殴る(威力変動したらいけないので抜刀なし)」
「妲己SSでエピーヌそれぞれSSで殴る」
→アラミスのSS耐性、およびそれらが固定値か割合か


「ありったけDS盛ったメロウでシャットダウンもして4人それぞれ殴る
→アラミス&レダのDS防御が固定値か軽減か分かりやすくなる」

「海賊剣メロウがどれでもいいから深雪乃を死ぬまで殴る→海賊剣のSS値論争にケリがつく」



8人揃って2試合でこれだけやるのが最短チャートだろうけど、
Lv8で揃えることも考えると時間足りるか怪しいわね。
チャート1-1,チャート1-2,2-1,2-2と分割して
1セット想定なら回りそう。

あとでジンスペさんと相談して詰める。人数や時間が足りなかったときの優先順位とか。


----
更新日時:2024/02/19 10:09
(作成日時:2024/02/15 21:28)
カテゴリ
雑談
コメント( 2 )
エルク
エルク
2月15日 21時45分

ウィキッドのストレイト・ラッシュのトランプ投げだけでHIT数を稼ぐのもありかも
SS2HITだから別の意味で面倒かもしれないけど

ll6J(Lが2個です)
文筆
文筆
ll6J(Lが2個です)
2月16日 10時29分

多段SSは威力アップが分散して乗るっていうし、ダブルトリガーライオンのSS値もよくわかってないことが多いのでやっぱり深雪乃かなぁって思いました 提案はありがとうございます!

コメントするにはログインが必要です
シェア