323

明日から9周年ソウルか

by
エルク
文筆
文筆
エルク
またビルドが変わるのかな。
うーん、どうだろう。

なんだかんだ言って隠棲の賢者 アッフェを未だに使っていたりしますので、変わらないんじゃないかなーって思ったりしますね。
あっ、いや、巨人召喚時のボイスアドだけで紳士の気格 スミーに乗り換えたんですけどね。
「こんなこともあろうかと、巨人を用意しております」だよ、最高かよ、最高だったわ。

アッフェ自体は古いソウルと思われがちですが、「鞍馬の番人 僧正房」と同じタイミングに実装されています。
SRアシスト2枚も条件が重いように見えますが、地味なインフレの連続でそこまで苦でもなく……。

正直、鬼鉄輪の相方のド本命に見えるのですが、意外と使われていないのかな? とも。

最近のメインキャスト・メイディでのメインビルドですね。
Lv2から鬼鉄輪のスキル消費MP20%軽減とスミー(アッフェ)によるMP継続回復速度上昇によるスキルとDSのごり押しがメインです。
Lv2時点で経験値獲得範囲アップも起動していますので、立ち回りはかなり自由度が高いです。

DS値もスプライトアートと併用で兵士が一確出来る攻撃力を持っていますので、必要最小限はキープできています。
新ソウルの情報を見ましたが、これを超えるかと言われると……正直、難しいかなと。

妖精女王の宝杖に替えれば行けそうに見えますが、実際にはLv2開始時点でのDS攻撃力の差って結構重いんですよね。
経験値回収効率にも差が出てきますし。

9周年でソウル以外も出てくるよってなったら話が変わる気がしますが、
そうでなければ、しばらくはこれで走るんじゃないかな。

だって、CR27の降格危機から約15プレイでCR29の中盤まで伸ばせたんだもの。。。

ちょっと話はズレちゃったけど、鬼鉄輪とアッフェ(Lv2スミー)との相性はいいから、色々と研究してみてもいいと思うんだよね。
新ソウルが出るタイミングで言うのも何なんだけども、ちょっと筆を執るタイミングがなくてね。。。
作成日時:2024/02/18 19:00
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア