318

お久しぶりです&活動休止のお知らせ

by
おるふぇうす
おるふぇうす
お久しぶりです。今まで半年とか3ヶ月に1回などの超ローペースで遊んでおりました。
で、タイトルにもある通り、本日のインを最後に当面の間活動を休止することにします。

理由(もしくは言い訳)としては金銭面の都合もありますが(1プレイ200円だもんね……)、

・迷惑行為プレイヤー、サブカに当たりまくるなど、キャラ愛だけで走ってくのが心持ち的に難しくなった

・苦手な部分をひとつひとつ自分のペースで潰そうとやってきたが、それが逆に迷惑らしいということを聞いた

・行動圏内でのゲーセンでの筐体撤去や設置台数減少、プレイできる時間帯でなかなかマッチしないなど、物理的な問題でプレイ自体が難しくなった

・頑張って始めたAだが、協力型ゲームにおいての自分の思考とAの役割がどうしても乖離してしまう点の完全解消にまで至らなかった
(某所で白専してたりTRPGで他人にバフかけまくって高ダメージ叩き出してるのを見てにっこりしてる時点でお察しです)

・3月で仕事辞めるのでゲームより就活を優先しないとならなくなった

というのが主なものになります。

そこに加えて、昨年夏、肝臓に腫瘍があることが判明しました。
当時の診断はCTの結果や年齢も考慮して良性腫瘍と診断されましたが、肥大化・癌転などして切除しないといけないかどうかなどを3月1日に大学病院できちんと診てもらうことになりました。MRI行きまーすとか言われたらヤダな……。
(元々精神科案件の持病があるのですが、そこの通院費と合わせた金額考えたくないですね( ᐛ👐))

どちらにせよ、ソシャゲに重課金したりゲーセンでゲームして遊ぶよりも自分の健康や将来のことにお金の比重を置くべき状況になってしまったので、9周年という節目ではありますが、一旦筆を置かせていただきます。
就活は最長1年でケリつける決意はしていますが肝臓の方はどうなることやら……。切ろうがそうでなかろうが癌であろうがなかろうが痩せろとは言われることは確定してるので……。
最速で1年半から2年くらいで帰って来れるかな、どうかな? その時までにサ終してなければいいのですが。

皆さんも健康に気をつけて台パンや筐体破壊などをせず、ゲーセンにも他プレイヤーにも利用規約面で迷惑をかけないよう、自分のペースで遊んでくださいね。
(台パン勢数回、筐体破壊を1回ほど見た人間より)
では〜ノシ
作成日時:2024/02/28 10:17
カテゴリ
雑談
コメント( 1 )
ネオ29
文筆
文筆
ネオ29
2月29日 0時56分

当然のメッセージ大変恐れ入ります。私「ネオ29」と申します。金筆でございますが、本当に金筆かどうかのプレイヤーです。「ビルドの仕組み」も金筆に入ってからようやく知ったり、「悠久門ってなんですか」という所も、スコア4500になってからしったり、相当遅咲きプレイヤーでございます。ですが、皆様に支えられて、今日までプレイが出来ております。
私も職3回変えております。1回目は半年何もせずで2011年12月にようやく探して何とか見つかる。2回目は8か月間で訓練校に3か月かよい5か月間は職安を活用するも20社不採用だが、何とか事務員の仕事(会計知識は無しで、PC技術で認めてもらい採用)。ただ3枚回目は「人材求職会社」を利用して探した事もあり、離職する前に、次の場を発見しました。求職会社は色々とありますが、私のX(Qsound_impress)で情報もありますので、もし宜しければお声がけ頂ければお伝え致しますよ。その間もゲームセンター通いは続けておりました。どうぞお身体をお大事になさってくださいませ。
きっとファンのお声がある限り、WLWは続いていくと信じております。ちなみに私の知っている限りですとSEGAの最長ネットワーク稼働ゲームは、三国志大戦の3594日、そして音ゲーの初音ミクDIVAプロジェクト(現在も現役稼働中)でございます。

コメントするにはログインが必要です
シェア