276

🌋日本で2番目に南国の薩摩ワンダー

by
さんだら
さんだら
皆様こんにちは!さんだらと申します。

鹿児島に行ってきました!
旅の途中でワンダー店舗に寄ったので共有させていただきます。

鹿児島市内にはワンダー設置店が2店舗あり、もう1軒はこの店より少し南にあります。沖縄から全撤去された現在、日本で2番目に南にあるワンダー設置店が今日ご紹介するこちらのお店です。

【今回訪れた店舗】
ゲームセンター電撃ベイサイド
鹿児島県鹿児島市浜町2−2


<アクセス>
⚫︎鹿児島市電・JRの鹿児島駅 から徒歩10分ぐらい。(鹿児島中央ではないので注意!)
⚫︎大駐車場完備

ワンポイントアドバイス:観光客向けの周遊路線バス「カゴシマシティビュー」で向かう場合は、「鹿児島駅」より一つ手前の「石橋記念館」で下車する方がたぶん近いです。

鹿児島駅からお店、直線距離だと近いのですが、間にJR貨物の鹿児島貨物ターミナル駅があり、通り抜けできず結構歩く羽目になりました!

お店のロケーションは本当に最高です。
自分の写真力がなく伝わらないのですが、右側に見えるのは 鹿児島のシンボル「桜島」です。桜島を眺めながらゲームができるなんて素敵すぎます。


これだけだと桜島にあまりに失礼なので桜島の魅力が伝わる写真も入れておきます。仙巌園から撮ったものですが、稜線が本当に美しいです。


【店内】
さて、平日の12時台に行ったこともあり、店舗は空いていましたが古き良きゲーセンという感じで雰囲気は良かったです。倉庫型の建物ですが、天井も高めで広々としていました。

レトロゲームの「アヒルのヨーイドン」がさりげなく置かれているのが安心感を醸し出しています。サービスカウンター前の一等地に置かれ、大事にされているのを感じました。

【ワンダー】
⚫︎2台+ライブラリ
2台でライブラリついているのは豪華でよいですね!

よく見ると筐体に張り紙がありまして
2024年3月22日(金)に撤去予定とのことでした。訪問は3月15日(金)だったので、わずか1週間後には稼働終了してしまうのですね。


ただ、逆に言うと、偶然とはいえこの田イニングでお店に伺えたことは奇跡を感じました。稼働終了の前に行けて良かったです。

ペン先も丁寧にメンテナンスされているようで、とても安心できるお店だなと思ったので残念です。
マッチする時間帯ではないので、
トーリオくんたちと遊びましたがよい記念になりました!



こちらのゲームセンターからはワンダーはしばしお別れですが、鹿児島は歴史もありとても素敵な街なので機会があればぜひ訪れてみてくださいね!

 
更新日時:2024/03/17 09:29
(作成日時:2024/03/17 09:27)
コメント( 4 )
4件のコメントを全て表示する
REI
REI
3月18日 14時37分

地元!?
鹿児島は美味しいものも多いので食も楽しまれていれば幸いです。

さんだら
さんだら
さんだら
3月18日 21時55分

しんまいさん>ありがとうございます!運命でした。今回は鹿児島に行きましたが、九州はどこも素敵なのでぜひ機会があれば!

しんまい。
さんだら
さんだら
3月18日 21時57分

REIさん>ありがとうございます!REIさんは鹿児島の方なんですね。はい、天文館あたりで鳥刺しや芋焼酎(三岳)など楽しませていただきました!

REI
コメントするにはログインが必要です
シェア