242

【ワンダーでイベント開催してみたい方へオススメ】「みんなで冒険譚」で誰でも参加OK形式

by
ネオ29
文筆
文筆
ネオ29
【ワンダーでイベント開催してみたい方へオススメ】「みんなで冒険譚」で誰でも参加OK形式(やりやすいです)


ネオ29です。
タイトル通りですが、私は月1回冒険譚イベントという「誰でも参加OK、装備何でも、キャスト誰でも」というお祭り形式でしてます。

フレンドマッチですと、とても楽しいことがいっぱいです。
本当にとても楽しいです。ただ以下のことが必要となります。

・特定の方だけ参加
・コード入力が必要
・事前準備が長くかかる

かなり時間を要します。

ただ、冒険譚ですと進行度0、状況によって300、600にすることで、コード無しでも誰でも【参加可能】です。

実は、私は当初は、
0帯を5試合からスタートしました。そのあとに300帯を2試合、そして600を2試合。

今では0、300、600を各2試合ずつでやりました。

初めてした時は、この様な感じです。失敗もありましたし、まあ初めてやると「お小言」もありました。でも喜びの声もあって、「次も、やってみるか」ときました。

やるとしたら、ワンダー部とXに通知。だいたい1週間前に記事掲載。あとは当日はマッチング。出来ればYouTube、Xも活用するとあとから、みなさんで楽しさや動きを共有をできます。

その際に「誰でもOK、装備、キャスト何でもOK」とすると敷居もなくなるので、初めての方も参加しやすくなります。



ワンダーも全国対戦ありますが、冒険譚の面白さもあります。

さらには、アイテムカードも「冒険譚専用、新兵のパワーアップのハート」+全国対戦カードも手に入るので、2枚手に入りお得です。

みなさんも、もしイベント開いてみたい、フレマ以外に出来ることがあれば「みんなで冒険譚」をおすすめしますよ。

全国対戦の腕だけでなく、冒険譚でみなさんと一緒に、楽しさという心も光るペンにしたいと思います。

 
更新日時:2024/04/14 07:36
(作成日時:2024/04/11 12:31)
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア