259

イケイケなビルドが欲しい

by
しづきモバイル
文筆
文筆
しづきモバイル
Q.お前投稿どうした
A.生徒総会前で忙しかったんじゃ

ということで皆さんごきげんよう。生徒総会を無事?終えることができたしづきモバイルです。
まぁ色々ありましたが、とりあえず一段落。そしてここから皆さんに信じてもらえないであろう話をします()
今日も生徒会の集まりがあったんですが、そこで何したと思います?
答えはピノパーティー。この前1つ前の代の生徒会長がでっかい箱のピノを持ってきてたんで、それを食った()
食後は流れ解散だったので、シューアイス(購買で1個50円)を2個買って食った。あとは先輩がピノガチャ作ってたので、それが出来上がるまで生徒会室でまったりしてました()
んで完成したらしたで、中に入れるピノがない。だってさっきみんなで食べたんですもの()
ということで生徒会室にあった飴玉を入れてみたりしてました。このゆるさが我が高校の生徒会執行部の特徴です()
もちろん真面目にするときは真面目にやりますよ。今日みたいな生徒会行事とか話し合いとかは至って真面目

んでワンダーの話なんですけど、やっぱ全国だと全然勝てねぇ。

まぁそりゃ味方にエピ2人とかトンデモメンツ引いた試合もありましたけど(今日)、だとしてもここ最近全国の勝率がちーと酷かないですか?というお話。
ビルドが悪さしてるのかねぇ。私のビルドってエピもリンちゃんさんも二昔くらい前の使ってるんですよ()
別にリンちゃんさんは今のビルドでもいいと思うんですが、エピはやっぱり NowYoung な Build がいいんですかね。
コメントでエピの ike ike Build (イケイケビルド)教えてください
まぁあとは単純に私が下手って可能性もありますけど。それから1日に回数できないのとかも無関係ではなさそう

P.S. コメ返しコーナーやっていきましょう。

パソコンに詳しいっつったって私はWindowsのこととかのシステム面がメインです。キーボードパチパチ打ってソフト1個作っちゃうとかはできない()
あとこの前の機械設計の授業でCADとかCAMとかCAEとか出てきたんですよね。んでその時に紹介された「Fusion 360」ってのを入れてみたんですが、全然使いこなせない()

何を作りたいとかないので、とりあえず棒を立ててみました。まだCADの操作慣れてないので、仮に「これを作りたい!」って物があっても作れるかは別の問題です()
ちなみにFusion 360さん、めっちゃCドライブの容量食います。せめてDドライブに入れさせてくれ
画像
Win11とかはリカバリだいぶ簡単になったでしょ。回復環境に入れさえすれば「この PC を初期状態に戻す」で簡単に実行できちゃうし(まぁ難しいと思う人も多くいるでしょうけど)
どちらかというとWindows 7以前のパソコンの方がリカバリは面倒臭い印象ですね。Windowsに標準で初期化の機能が付いたのってWindows 8からで、それ以前は(メーカー製)PCのリカバリを行う場合専用の領域を使用するかリカバリディスクを使用するしかなかったんですよ。
※画像はWindows 8のWindows 回復環境の「トラブルシューティング」画面。上側の「PC のリフレッシュ」はWindows 10で廃止され、「この PC を初期状態に戻す」の「個人用ファイルを保持する」というオプションになった
まぁ、メーカーによってはWin8.1とかの頃はこの機能じゃなくてリカバリ領域などを使用するよう案内していたところもあるようですが。
Windows VistaはそれまでのWindowsと比べてUIとかがすごく変わりましたからね。使い方とか戸惑った人も多かったんじゃない?
特に大きく変わったのが「Windows Aero」の搭載。ウィンドウの枠などを透明なガラスのように表示したり、複数のウィンドウを立体的に並べて表示したりする機能で、Vistaの目玉機能でもありました。
ただこのAeroはかなりのスペックを要求するため、Windows Vistaを重くした数ある要因の1つともなっていたようです。ちなみにWindows Vista Home Basicにはそもそも搭載されてません
Office 2010は確かに結構シンプルなUIですよね。今でも使ってる旧バージョン信者ももしかしたらいるのでは?
ワンダーは私よりすごい人がごまんといますよ。私なんかより別の人見習った方がいいですって
作成日時:2024/05/14 23:20
コメント( 2 )
有明月
文筆
文筆
有明月
5月15日 1時46分

エピだけは使うのに自信があるおじさんがお邪魔しますよ。

SR枠 / 緑筆 / 紫筆or絵筆 / 6専用 / アラミス

今のエピならやはり9周年記念で追加された「三銃士 アラミス」を採用したビルドが強いかと。
これ1枚で経験値獲得範囲が拡大するし、(ヒット数を稼ぐ必要はありますが)全ての攻撃力が上がるのが優秀で、その分アシストの自由度が高くなっています。

SR枠については最近のカード獲得状況が分からないのでこの際勝手に挙げてしまいますが、時間経過でいろんなステータスが上がっていく「笑わずの十二百合」がおすすめで、敵アタッカーに応じて耐性アシストと入れ替えても良いでしょう。
まだ持ってない場合は引き続き大杯を入れても良いと思います。スキル攻撃力UPや特殊効果のスキル消費MP軽減が役に立つはず。

紫筆と絵筆はお好みで。
より速くしたいなら紫筆ですが、自分は防御力とSS射程とスキル消費MP軽減が欲しくて絵筆を入れています。

スピカを採用していたしづモバさんなら、アラミスで攻撃力を上げるためのヒット数稼ぎはそこまで難しくないかも?

ネオ29
べに
べに
5月15日 8時41分

コメント失礼します。
動画や配信を時々見ていますが、エピーヌについては兵士処理をもっと丁寧にやれば自ずと勝率はあがると思います。
Lv1 百年の眠りと断絶分のMPを残しつつDSとSSで兵士処理
Lv2 断絶で兵士処理、百年を味方と自分にかける
Lv3 Lv3即粉はまだ兵士1確がとれないと思うので断絶で兵士処理 Lv3の半ば以降は大兵士以外は粉で取れると思うので基本粉とSSで兵士処理
Lv4以降は基本粉とSSだけで兵士処理がいいです。
また、シュネーがいてテリトリーを使用された場合のみはDSや断絶を使用しての兵士処理をうまくするといいらしいです。
兵士処理の合間合間に敵キャストへ優秀なSSを適度に振ると、ライフレース有利を取りやすくなると思います。
敵Aからの自衛についてですが、森を上手く使いつつ立ち回るとより生存率があがるかと思います。

エピーヌの配信は最近フェドラ大須のYouTubeチャンネルでプレイしているランカーの方がいたので見るのをオススメします。

有明月
ネオ29
コメントするにはログインが必要です
シェア