344

ベオウルフ型邪道丸について

by
ふじもん
ふじもん
こんにちは、ふじもんです。

先日EX16を踏み邪道丸君は現環境でまだやれるもではと思いました。邪道丸君を使う際に少しでも参考になればと思い自分の考えを拙い文章ではありますが書いてみましたので読んで頂けたら幸いです。

ビルド
武蔵坊の大薙刀+、金の姫の婚礼衣装、創聖模写感乱の魔女、妖精の宿る宝玉、ベオウルフ

スキル優先度

優先度 必須
七滝の力水
正面での殴り合いや裏取りの際に必須となってくる回復スキル。割とドローも多用する為、ドローMP消費が地味に嬉しい。

優先度 ⭐︎⭐︎⭐︎
雷斧落とし
兵士、巨人処理、拠点防衛などを低リスクハイリターンで出来る万能スキル。上下の打ち分けが出来たら邪道丸使いを名乗って良いレベル。個人的には必須級でも良いスキルです。

優先度 ⭐︎⭐︎
地鳴りの雷槌
婚礼服の発動や拠点防衛、奥拠点での押し込みで役立つスキルですが、相手キャストにある程度近くなければ当たらないのでハイリターン中リターンなスキルだと思っています。
スキル型であれば優先度は上がるのですが今回のビルドではスキル火力を盛っていないのでどうしても優先度は下がります。

優先度 ⭐︎
怨念扇動
ゴミ

動き方

兵士防御3枚、ベオウルフに婚礼服と序盤にかなりのリソースを使っているビルドになるので手前拠点は絶対に守りたいビルドになっています。手前拠点を残す事でこのキャストの強みを最大限に生かすことが出来るので頑張って下さい!

レベル1、2は相打ちでも良いので相手のHPをなるべく削る。ドローの打ち過ぎに注意。

レベル3〜5では婚礼服と和魂で自分のHPを回復しつつ相手の手前拠点を折る。この頃には邪気も完成していると思うので、自分のHPと相談しながら力水か攻撃スキルをチャージすると良いと思います。

レベル6以降では兵士弾がノーダメージになるので、正面から殴り合うか裏取るかは盤面次第になってきます。正面から殴り合うと言っても立ち位置は自分の兵士と相手キャストを挟む形が理想的です。自分は邪気で兵士処理しつつ相手キャストをSS等で削ってやりましょう。

このビルドの欠点として文福型に比べて回復性能が落ち相手アタッカーの攻撃が痛いので裏取りをする場合は拠点周りをぐるぐるして時間を稼ぎましょう。

最後に調整等でまた環境が変わっていきますが、正直邪道丸君にとって上方になるとこはないと思っています。
ですがそれでも邪道丸君にしかない面白さがありますので邪道丸君をよろしくお願いします(*'ω'*)

実際の動きはYoutubeに動画投稿しているのでよかったら見てやって下さい。
更新日時:2024/06/07 12:17
(作成日時:2024/06/07 11:52)
カテゴリ
邪道丸
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア