112

踏まれるフレマ

by
しづきモバイル
文筆
文筆
しづきモバイル
Q.「世界三大童話作家」は、誰と誰と誰?

この前の公共の授業で出た問題です。ワンダー民の皆さんなら少なくとも1つは分かりますよね? 正解は
①アンデルセン
②グリム兄弟
③イソップ

です。ワンダー民にとっては上2つは馴染み深いのでは?
ちなみにクラスの人の回答がなかなかに面白くて。「グリム兄弟」を「ライト兄弟」と言ったり、「マリオ兄弟」と言ったりしてました()
※ライト兄弟→アメリカの飛行機開発者で、1903年に世界初の有人動力飛行に成功した。
 マリオ兄弟→言わずと知れた大人気ゲーム「スーパーマリオブラザーズ」シリーズに登場するマリオとルイージ。

ライト兄弟はまだわからんでもないけど、マリオ兄弟て()
それ「ブラザーズ」を日本語で言わんのよ。「マリオブラザーズ」でいい()

さて、ここ最近ワンダー部の投稿書くモチベが下がってきてて3日に1本とかしか投稿してないわけではありますけれども、何とかしてモチベ復活させたい()
そんな今日はフレマしてきました。前々から話してたシャリマです

そして覚醒するしづきモバイル。実はフレマ全勝です()
1敗は1回だけフレマ流れちゃった時のやつです。やっぱアリス対面とかシャリス対面だと私は輝きます()

【良かったこと】
・フレマ運営、結構上手にできた!
ずっと上手くできるか心配だったけど、自分の中では結構うまく運営できた方だと思う。
ちゃんと時間とかあれこれやって、(自分で言うのもかもしれんが)ほぼ滞りなく運営できたんじゃないかな?
・フレマ全勝という戦績に裏付けられた調子の良さ
普段よりだいぶ調子よかったと思う。まぁ得意対面だしね

【改善できそうなこと】
・シャリスにこそ結構踏まれたけどアリスには全然踏まれてない
もっと踏まれに行った方がよかったかなぁ。今日アリス使ってくれたアマネくさんも「勝利をリスペクトしすぎてあまりしづきさんを踏めなくてすみませんでした」ってツイートしてましたが、こちらこそ全然踏まれに行けなくて申し訳ない() とは言ってもシャリマはめっちゃ楽しかったので、近いうちにまたやりますよ。 その時はどんどん踏まれに行こうかしら()
・踏まれたとしても体力ミリ残りが多かった
普段ならこれは良かったことになると思いますが、シャリマはアリスやシャリスに踏まれるためのフレマなので改善点に入れます()
踏まれたとしても体力ミリ残りする展開が結構多かった。まぁもしかしたら今のビルドが生命力高いゴキブリビルドだったのかもしれませんが()
ていうか足も結構速かったのでビルドのせいだと思う。シャリマではもっと足遅くて生命力低いビルドの方がよさそう
・全体的にもっと踏まれに行くべき
フレマなんで全身全霊で踏まれに行ってもよかったんでしょうが、遠慮しちゃった()
せっかくのフレマで遠慮してどうするしづきモバイル。次回は遠慮せずにもっと踏まれに行きたい
(要項に「しづきモバイルはじゃんじゃん踏まれに行きます」とか書いとけばもっと遠慮せずに行けるかも?次回の要項には書いてみよ)

【次回開催時に変更するかもしれないこと】
・しづモバ側のロール構成
今回はF2A1で開催しましたが、もしかしたらF3に変えちゃうかもしれない。
両チームでロールを揃えた方がいいかなと思って揃えましたが、今回やってみて「こっちのチーム、案外ファイターだけでもいいかも?」って思ったので
・試合数
4試合って思ったよりあっちゅー間!適当にTL流してたら5試合で募集してたフレマがあったので、次回は1試合増やすのもありかも

ということで、今日のフレマを軽く振り返ってみました。改善できそうな点もありましたが、めっちゃ楽しかった
リプレイは時間なかったので1本だけ保存して、残りは明日に回すことにしました。 4本分の踏まれシーンでもまとめてYouTubeに動画上げようかなぁと思ってます。
改めて、参加していただいた皆様ありがとうございました!

P.S. コメ返しコーナーやっていきましょう。

本当肝心なところで操作抜けたらムカつきますよね。ワンダーだけじゃなくてオバケイドロとかでもよくあります
やっぱ見たことある光景は覚えてるもんだなぁと。ちなみに私が行ったお店も3階にワンダーありました
多分ミライユリさんが想像してるお店で合ってるんじゃないかな。ちなみに何ていうお店ですか?
よかったら教えてくださいな。私がこの前行ったのは大阪駅のすぐそばでした
更新日時:2024/06/10 04:16
(作成日時:2024/06/09 21:00)
コメント( 1 )
しんまい。
文筆
文筆
しんまい。
11時間前

フレマ開催&進行、
お疲れ様&ありがとうございました🙇
全体的に踏まれ足りなかったような気がしますね🐻ww

コメントするにはログインが必要です
シェア