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俺の飯を食うな勢について

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だいのうげん
だいのうげん
邪道丸とか使用時に未だに味方の中央キャストに兵士処理されるので
「キャストよっては利敵行為になりかねないのでやめてください」というおねがいついでの有名どころの紹介


大聖(流転の理)&邪道丸(酒吞の邪気)

たぶん一番わかりやすく嫌がられる2キャスト、というか私が使ってよく被害にあうキャスト
兵士撃破によって自身を強化していくため他者に兵士処理されるとその分強化が遅れます
湯気発生までに必要な兵士数は大聖が50、邪道丸は40だったはず
最大強化時には湯気を噴き出しているのでそれが見えるまでは兵士処理は極力避けて、キャストを狙って下さい

ジーン(魔人同化)

兵士処理しながらアビリティゲージを貯める、魔人同化して約40秒暴れる、兵士処理しながらゲージを貯めるを繰り返すキャスト
魔人同化時の強化具合が凄まじいため、ゲージが早く貯められる程活躍しやすいです
ただしゲージ貯めの大部分を占めるのはスキルのhit数です、「強欲の大渦」等は兵士処理に時間はかかりますが多段hitでゲージがよく貯まります
hit数を稼ぐための兵士が他者に処理されてしまうといつまでたっても魔人同化できないため、嫌がられると思います、キャストを狙って下さい


たぶんこの3キャストがファイターの中では兵士喰われて怒るTOP3だと思います


というか現環境における人気ソウル、ロワナもしくはアラミスを装備しているキャストも地味に該当します(アラミスは気にしなくていいかもですが)
ロワナであればLv2始動で完成までに80体撃破
アラミスであればLv1始動で完成まで50hit

ソウルだけでなくアシストでも妖精女王の宝杖など兵士撃破やhit数での強化があるものはあります。

他にも思いつくだけでも(一応下に行くほど知らなくていいと思う)
温羅→硬質化が遠のく
コッペリア→基本のゲージ貯めが兵士撃破
多々良→錻喰ライによる兵士処理兼回復
エピーヌ→6専用の発動条件が兵士撃破数
メロウ→範囲は広いがシャットダウンのために敵味方合計15体程兵士がいる
アリス→レーナーを担当してかつリトルフラワー型の場合
パピール→WS後強欲の大渦が兵士ダメに応じたHP回復
シュネー→ウィング積んでる場合はウィングでの撃破数がゲージ回収量に直結
DS型マリー→Lv1とLv2のファーデンはhit数で強化


簡単にまとめるならば
遊撃役は兵士処理するのではなくキャスト狙うか森を取るかしてください
兵士処理をするときは処理をしないと拠点に流れそうな時とか最小限にしてください


書いてないキャスト・アシストは山ほどあると思いますがこれだけ覚えておけばそうそう嫌がられることはないと思います
遊撃役は兵士処理に使う時間やMPがあるならできるだけ対キャストに使いましょう
作成日時:2024/06/15 22:11
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初心者向け
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