186

セブンスピリッツ

by
えーでるわいす
文筆
文筆
えーでるわいす
セブンスピリッツというスキルがあります
基本的にはDSの弾が増えて盤面性圧力が上がって当てやすくなるといった強化スキルです。
これには特徴があってシュネー、シグルのセブンスピリッツで発生する追尾DSはロール特有のドロー減衰値を受けません。
なので最初のDSを大兵士に当てて後の追尾DSで兵士を1回のDSで処理するやり方が基本となります。

ですが例外としてパピールのセブンスピリッツで発生する追尾DSはシュネーたちとは違います。
最初のDSと全く同じ威力で減衰率も同じです。いわば実質ドローが2つ出るということです。ジーンやクラマと同じタイプですね。
そしてWS使用後のDSは小型化して7つになりバカみたいにキル能力が上がります。ホントふざけんなよ

小型化したからと言ってシュネーの様に減衰率が0になるわけでもなく、ただ7つに分裂したと思ってください。


建前の説明はこの辺で。
さてこのセブンスピリッツ。上記にも書いた通りDSが分裂します。
実際だと
シュネー・シグルがDS1つからDS+小型DS2つの計3つとなり
パピールがDS1つから2つになり、WSを使用すると小型化の7つとなります。

なんで小型化7つというアホみたいな設定にしたんですかね?

ちなみに知らない人も多いと思いますが新兵ちゃんにもセブンスピリッツがあります。
効果はDSが大型化してDSの数が+2の合計3つの大型のDSが飛んでいきます。新兵操作でヴィラン討伐やりたかったなぁ
それだったらルカのエンドルフィンも魔改造してくれてもよかったのでは?

パピールのセブンスピリッツもこれでよかったのでは?
通常時に+1のDS2つ、隆盛時にさらに+1追加でDS3つにサイズ増加か弾速増加を付けたら何回も言いますがあのアホみたいな当たれば勝ちみたいなクソゲーにはならないとは思います。
DS3なので巨人に対しても普通に対応できますし弾速が速かったりサイズが大きかったら相手に当てやすくもなりますしマイルドにはなっていたと思います。


まぁ正直言うと「セブン」スピリッツだから7つにしたという安直な考え方だと思います。
パピールに7つ要素なんてないですからね。
仮に黒き錫の兵隊×4(かつての襲来イベント)+クロノダイル、ジャバウォック、フロスティの3ヴィラン合わせて7つなので弾を7個にしました。とかだったらもはや何も言いませんけど。
更新日時:2024/06/16 20:26
(作成日時:2024/06/16 20:24)
カテゴリ
雑談
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア