345

黒き錫の兵隊襲来めも。

by
予譲
予譲
8/28(月)~9/10(日)開催中のヴィランめも。

開幕配置
左→1番:フェモテューヴェ 4番:フィーア
フェモテューヴェは槍投げ、フィーアは如意棒のやつ。
特に槍投げは最大HP低下のデバフがつくので絶対に避けたいスキル。
如意棒もSMASHが出る程度には痛いのでコマ等あってもいいかもしれない。いらないと思うけど。

右→2番:トラトン 3番:エルヴェ
トラトンはLv2から全員の速度を上げてるような。あとはテリトリーみたいなの持ち。
エルヴェは突進。SAついてたかどうかは失念。ついてたような気もする。
左の2人に比べたら突進がだいぶ良心的に見えるせいか印象が薄い()


共通事項
Lv3からドローが巨大化+大兵士貫通+攻撃力上昇、あとLvUPで回復してる。
全デバフに耐性があるため、ボムバも2秒程度しか効かない。
トラトンの速度バフ以外のスキル開放はおそらくLv4



個人的な感想
ファイターよりもアタッカー、アタッカーよりもサポーターが面白そう。
というのも回復されたり、スキル一撃で倒せないことが多いため、非ダウン攻撃によるLinkの暴力がいい。

今回の最適解はおそらくナイトメアのバレダン。遠距離かつLv2からキルが狙える。
中盤からはハメ殺すには少々体力が高すぎる気はする。尤も2人以上いればLinkで溶けるので関係なさそう。
その他、ピーターのバレダン、フック&デスフックの蜂の巣、ジーンの渦あたりがLinkが取りやすいかな。
渦以外はいずれも余裕があればクイーンオブハートorはつせを装備すると面白いように溶ける。

ちなみにF3、F4でも何戦かマッチしたけど落城できませんでした。
吉備津2で落城できなかったのはちょっとなあ。
逆に今回のヴィランはエピが絡まないS4とかでも落城できそうです。




おまけ
デンマーク語だそうな。
フェモテューヴェ(femogtyve) 5と20
トラトン(tretten)13
エルヴェ(elleve)11
フィーア(fire) 4

 
更新日時:2017/08/28 23:01
(作成日時:2017/08/28 23:01)
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
いいね!
シェア