471

端のレーン戦の勝ち方について

by
MIXA_FREEZE
MIXA_FREEZE
どうも、スティーブ☆です。
この記事は主に自分の為の覚え書きに近い物ですが読んでくださる皆様の参考になれば幸いです。

さて、レーン戦というものはどうすれば勝てるのでしょうか?勿論拠点を折る事ですよね。
しかし、その為には障害となる者がいますよね?敵キャストです。
つまり 敵キャストの排除 がレーン戦の勝利目標って訳ですね。

でも話はここで終わりません。対面に来る敵キャストはやたら堅いゲートを踏んでクソ速くなっていたり強化されたスキル火力に物を言わせてワンパンして来たり涅槃を置いてフリーバッティングでこちらも寒くなったり、ドローが爆発したり硬質化からの金棒だったり裏周りしてきゃんどる置いたりMPカツアゲしてきたり、本当にやってらんない訳です。

じゃあどうやって勝ちを目指すのか、というのがこれからする話です。前置きが長くなってすみませんね、ぼくは美少女なので許してください

レーン戦の勝ち方は大きく分けるとたった3つです。日頃ゲーセンで奇声を上げながら筐体でドラミングしている皆さんでも3つまでなら覚えてくれますよね?

①ダメージレース
有利な相打ちや起き攻めを駆使して的確にダメージを積み上げていき、次被弾したら死ぬ状況を作るか、そのまま生きて返さないのが目標です。
これはただ火力を積めば良いというのではなく、正面からレーン戦した時に当てやすい攻撃を盛るのが1番だと思います。

②立ち回り
一言で言うと全部避けて全部当てる。相手の攻撃を的確に避けながらダウン等を取っていき、兵士差を作ったり相手の動きの択を徐々に狭めていくのが目標です。
SSの射程を伸ばす…のは主だったアシストが下方されてしまい取り辛い選択肢になりましたが使える物が無い訳ではありません。
一般的に、射程が長い方が有利に立ち回れるので有効な戦法と言えるでしょう。君もドラマCDを買って射程を伸ばそう!!!
また、スピードを盛るのも有効な選択肢でしょう。スピードが有ればある程キャスト毎の有利な立ち位置を先んじて取る事でレーン戦の有利を取れるのが理由です。

③横槍
恐らくワンダーランドウォーズにおける最も多くのレーン戦を決着させて来たのがこれ。
強いアタッカーを味方に引くのも重要ですが、こちらからお膳立てしてあげるのが1番です。但し、味方が横槍の体勢になったら下手に触らない事。
相手の体力を減らして味方Aのキル圏内に入れたり、敵を中央側に押して行き、味方にワンパン入れて貰ったりするのが主な方法です。要は味方ときちんと連携を取るのが重要って事ですね。

さて、これで3つですね。
この中からキャスト対に、或いは環境に沿った方法を取るのがレーン戦をする上で重要と言えるでしょう。
但し、出来れば2つ一緒に取るのが望ましいです。その方が有利を取りやすくレーン戦が安定しやすいと思うんですよね。

逆に、世に言われる「クソビルド」とはこれらに乏しいか、一つを取りすぎて他が疎かになっている場合が多いです。どんなに変なアシストを入れていても、上記の内2つを満たしていれば認めて貰えるもんですからね。

さて、長々と書いてしまいましたがどうでしょうか。参考になりましたか?サンドリヨンは俺の嫁ですよね?
読んでいただきありがとうございました。

スティーブ☆








メイドサンドのガーターベルトになりたい。
 
更新日時:2017/08/31 01:21
(作成日時:2017/08/31 01:20)
タグ
攻略
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
いいね!
シェア