133

リンビルド 願い星速度型

by
ゆみま
ゆみま
こう見えてもリン使いの端くれなのでよく使うビルド紹介。

メイン枠
リンの帽子
願い星の服
赤兎馬
豊穣

リンの帽子は言わずも速度HP小アップなから条件付きスキル攻撃アップという万能型
赤兎馬は開幕速度重視。
豊穣はL3スピード特大と状態異常対策です。
どちらかというと速度重視です。
そして速度重視ビルドの中に願い星の服という変わり種を常用しています。
元々らいんふれあの硬直にクリスラやら鬼断ちやらが悩みの種だった時代に
どうせかわせないのなら多少のダメージは目をつぶる形で採用。
らいんの硬直にクリスラだけでなく横槍にも粘りやすくなってそのまま常用して現在に至っています。
願い星のおかげで撤退せずにゲージ逃げ切り勝ちというのが何度もあったのでなかなか手放せないです。



リザーブ枠
スキル2種
蓬莱
武蔵坊の大薙刀
ターバン
虚飾の七色羽飾り
グレーテル
ライラ

蓬莱はF必須アシスト時代の名残で2.00の事実上の弱体化以降あまり使わなくなっています。
薙刀はツクヨミ対面想定で入れ替えてます。
ターバンはグレーテル使いたい時のパーツ。
七色羽飾りは開幕速度アップに使っていたがDSダウン気になりだしたので赤兎馬に変えようか悩み中
ライラは金筆の時リザーブ枠増えたのでうぉーみんぐ抜きの代替という感じです。

リザーブにソウル数種類入れてますが実際は豊穣がほとんどです。
シャリス対策という意味もありますが外れてもスピード特大があるので腐らない。
下方されそうでされないあたりバランスの取れたカードでしょうね。
豊穣装備した時のシャリスのびっくり喰らってもピンピンしている時は思わずニヤリ。

上位のリンに比べると変なビルドに見えるかもしれないですが、自分にはこれが合っているかなと思っています。
更新日時:2017/09/06 01:27
(作成日時:2017/09/06 01:27)
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
いいね!
シェア