3443

【気管支の弱い人が逝く】WLW設置店舗訪問メモ【名古屋・岐阜編】

by
kirin@闇のお母さん
kirin@闇のお母さん
>2018.1/05 大須・庄内通・伏見・野並・小牧追加。 

【目標:伝説の旅人】目指して出先から脚を伸ばして回ってますが、現在20店舗。
正月で永遠の旅人までは行けたので、ここいらで一旦終了。⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン
※11月末オープンしたてのプライムツリー赤池のセガに電話で聞いて来た。 結論:「wlwは置いてない。」(11/29)

>掲載店舗一覧 (URLアンカー使えないのでスクロールで。)
名古屋駅前/コムテック(タワー)
名古屋駅南(笹島)/名古屋レジャーランドささしま店 
伏見駅/セガ伏見 new!
栄駅/キングジョイ
大須アーバンスクエア new!
大須/タイトーステーション new!
金山駅/コムテックスクウェア 
金山駅/金山セガ  
今池駅/GREA (グレア) 
千種駅/ラウンドワン千種店
庄内通駅/セガイオンタウン名西 new!
八事駅/ポート24八事店 
野並/ラウンドワン 鳴海店 new!
神沢駅/ゲームファンタジーランドモアイ
徳重駅/プラサカプコン徳重店
小牧IC近く/M's PARK小牧店 new!
小牧コロナ近く/小牧メトロポリス new!
関マーゴ内/セガワールド・マーゴ関店
多治見/セガ多治見
可児市/自由空間XYZ
可児市ヨシヅヤ近く/GAME宝島 可児店
 
<愛知(名古屋近辺)編>
名古屋駅前/コムテックタワー

こむてっく
駅近な方。何階だったか忘れたが結構人多い。
   
名駅南(笹島)/名古屋レジャーランドささしま店

名駅から結構あるが、笹島駅まで1駅乗って歩いても同じな気がする。
映画館などの複合施設にあるが、途中にマクドあるから食ってけ。 施設内にはモスはある。
ささしま店の横にはホビーショップはあるが、wlwは扱っていないらしい(カードゲーム店)

写真はホビーショップ側の出入り口。映画館側にも出入り口はあるが遠い。
筐体8台+ライブラリ。


トイレ結構奥だけど広い。
   
伏見駅/セガ伏見

地下鉄伏見駅から西(名古屋方面)へ歩くとSEGAの旗が見える。
筐体4.ライブラリあり。

横にドリンクホルダーあった。
   
栄駅/キングジョイ
きんぐじょい
入り口のエスカレーター上がってから(3F?)
   
大須/アーバンスクエア
大須第二?アメ横近く。地下鉄上前津駅寄りである。

2F・南棟(競馬馬券売り場側)に設置。台は8台、
ライブラリもあり、ゲーム大会もよく催される店。
(録画台があったかもしれないが次回確認してきます。)

奥のテーブルにコミュニケーションノートがあるので、
足跡を残していくのもアリかな・・・と。
   
大須/タイステ
アーバンスクエアの斜め向かいになる。
地下もあるのでエレベーターではわかりにくいが2Fにある。

ライブラリあり、筐体は4台。

 
 
金山駅/コムテックスクウェア
金山アスナルを通り抜けたファミマが目印。隣はサイゼリア。


入り口の狭い階段を上がって入るが、思っていたよりも中は広い。wlwは3Fにある。

色々サービスがある中で、モーニングサービスがあり、
メモし忘れたが、確か11時までなら400円で5クレ=8チケ設定にしてくれる。
筐体は4台。


1つおきに小さな画面だがUSB録画機2機があり、ライブラリもあるので個人的には充実。

店内にテーブル、自販機、そして1階にファミマ&サイゼリアなので居心地は良い。
金山総合駅にはロッテリア、ミスドがある。好きなもの食って来い。
   
金山セガ
こちらは名鉄金山の出口側から判り難いが出た所にある。
ぴゅあナントカな看板の向かい。とりあえずは電車の橋の上である。

こちらもwlwは3F。 筐体8台にライブラリもある。



今の所覚えている所はほとんどイヤホン穴無し筐体である。
   
今池駅/GREA
名古屋から地下鉄桜通線(赤)or東山線(黄色)でちょと離れた今池のグレア5F。駅近だと思う。
車は提携駐車場有だが、店員に1時間毎チェック必要らしい。
自転車で来た子は店前の有料駐輪場提携サービスがあるので張り紙か店員捕獲して確認すると良い。
wikiには9時と記載されていたが、平日でも10時~だったので確認した方が良い。

トイレは1つ下の4F奥。
ライブラリあり(今回は人がいたので撮影してません)筐体4(内半分は交代制/無限台)
USB録画機は前はあったが、確認し忘れ…吸わないけど灰皿設置、コンセントもあるよ。
ちょっとVer古いけど技とアシの一覧が載ってる紙があるのは評価すりゅ

という訳でPLAYしてる人がいたので3席しか写ってないけどこんな感じ。あの扉の向こうが煙いエリア…

空き待ちで待つ為の椅子とかは無い。
(昔行った時の録画機レンタル方法メモ:カウンターで保証金を払って500円?リモコン借りる>返却時に全額戻るが、
場合によっては筐体の立ち上げ直し>最初からセットアップし直すので正直1時間半位かかる。)
   
千種駅/ラウンドワン千種店
名古屋から地下鉄東山線(黄色)かJR線の千種駅から線路またいで南下して
暫く行くと辿り着けるのがラウンドワン千種店。
ボーリングなどの複合施設なのでアクセスは圧倒的に駐車場サービスのある車か自転車。
[ラウンドワン千種店]
目印のボウリングのピンより1Fのミスドとモス、そしてGEOの看板のほうが目立つ気がする。
ピンの看板の下が駐輪(徒歩)入り口。GEOの反対側にエレベーターの入り口があるので8Fへ。
出て左側はボウリング場(トイレもこちら側。)、右側がゲーセンとなっている。
ライブラリをはさんで左右に2台ずつ筐体設置。近い両替機もUFOキャッチャー側にある。
[ラウンドワン千種店]
ここではボーリング場もあるからジュース買いに行きやすいのと
筐体左上に台拭きがあるので、画面気になる方はゴシゴシできる。
[ラウンドワン千種店]
音が大きいのとたまに弾けた学生さん達が(別ゲーム筐体に)来るが、
空気は悪くないが、メンテはマニュアルに載ってない所は動作確認してないっぽい
   
庄内通/セガイオンタウン名西
庄内通から出てミスドの横を通っていくとイオンタウン。


2Fフードコート奥がゲームコーナー。(1Fおにぎりと焼き鳥美味しかったです。)


2台+ライブラリ。録画機器は無し。
クレジットサービスがあるようだ・・・
   
八事駅/ポート24八事店
名城線・鶴舞線の交差する八事駅から出てすぐ大きい交差点の北側。

店の裏側にも出入口アリ。駅から近くて便利。
年季は入っているが、店内というか、トイレ(各1)も綺麗で
店内は禁煙なのか空気が綺麗。☆.。.:*(〃´Д`〃).。.:*☆
ひざ掛けなどのレンタル、筐体にスマホ充電と小銭ケースがついてる
筐体にイヤホンジャックはついていない。

周りに大学があるので大学生で平日も混むかと思いきや、wlwと近くは比較的空いてる。
俺メモ:反対側の八事イオンは出口が迷宮だが、セリエ、食事処にマクド・サイゼリア・スガキヤラーメンがある。
但し、こちらは学生などでいっぱいになるので昼時は注意。


4台の内、1台がUSB録画機。リモコンもあるが、残念ながら詳しい使い方は書いていない。

録画用ディスプレイも良くある小さいのなので文字が潰れて見えないので操作が判ってる人なら使える。
ライブラリは無い。

ママァー、アリスちゃん飾られてるよー!!
 
   
野並/ラウンドワン鳴海店
野並駅から徒歩(。-`ω-)ンー15分は見とく。。。

2.3Fだと思ったら、実は7Fなんだわ・・・

4台+ライブラリあり。

1台だけ付いてたけど多分、コレUSBの口だから録画機・・・だよね?充電器なのかよくわかんないけど・・・
 
   
神沢駅/ゲームファンタジーランドモアイ
桜通線徳重行き1個手前の神沢駅2番出口から。高架方面(パチ屋側)へちょっと歩く。

パチ屋の裏側にモアイ像があるのがモアイ。

俺メモ:高架反対側にはブックオフ(オフハウス?)と西友があった。

よく生放送で中継されてるモアイはココ。
平日(祝日含)は11時、土日は10時~なので開店前に行く所だった…
店内は小さめ。駐車場は広めだと思う。
空気は2F?喫煙なのか少し気になる程度。

4台の内、左から2番目が中継台。オープンレッグらしい。
この撮ってる位置あたりにソファーがあった。待つならこれいいな( ^ω^)・・・
少し離れた所にライブラリもあるよー

コイン挿入口にステッカーの「チケットをご購入下さい」のシールや
吉備津&ヴァイスが貼ってあって店の愛情を感じる。
   
徳重駅/プラサカプコン徳重店
とくしげ
市営地下鉄桜通線終点徳重駅出てヒルズウォークへ濡れずに行ける。
ヒルズウォーク徳重の真ん中?の棟(ペットショップ2F)
唯一ショッピングモールにあるゲーセンにWLWが置いてある感。
   
小牧コロナ近く/小牧メトロポリス
コロナ系列。なので駐車場は安心。
2Fに設置。


2台ずつの席で4台+USB録画機1台。 ライブラリは無い。
   
小牧IC近く/M's
41号下りからが入りやすい?。駐車場はまぁまぁの広さ。(20-30台?)


角の方に2台設置。録画&ライブラリは無し。
昔ながらのゲーセンなので喫煙可である。
   

<岐阜編>
関/セガワールド・マーゴ関店
関マーゴ外観
駅ってどこ?車でたどり着いた。マーゴどえらー広いよ!
映画館?側の二階。お腹空いたら反対側の棟まで迷えずいければマクドとスガキヤはあったはず。
関マーゴ
関マーゴ2台しかないけどライブラリはある。
   
セガ多治見

(駐車場は共同なのでまぁまぁ。駅から徒歩無理。
近くの薬局でジュース売ってる。カウンターなどに無料配布のお絞りもある)
筐体にコインケース・ジュース台もあり
多治見
2Fでトイレは1Fダヨー。ライブラリはあり。
   
▼この2件は店同士は(車移動で)近いがライブラリーは無いのでスタンプラリー目的なら注意。    
可児市/自由空間XYZ
XYZ
(駅から徒歩無理。旧インターネッツカフェなので、知ってる人は知ってる場所。
地元でも知らない人には知られて無い場所。トイレが各1。)
   
GAME宝島 可児店

駐車場は裏に広いのがあるが、駅からは徒歩ではたどり着けない場所。近く?200M位先にショッピングセンターはあるので腹減ったら往け。

(禁煙だが空気が澱んでる、クレ表示が旧だが5クレ8チケ、トイレは和式。↓録画機はある。)
なんとかいう、、USBの・・・ほらよくある録画機や。
   
     
更新日時:2018/01/15 14:44
(作成日時:2017/10/10 14:40)
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア