1214

ドルミールの新ビルドについて

by
ペロ
ペロ
挨拶?いらねーだろ、という訳でメンドくさいのでぱぱっとドルミールの新ビルドについての触感を書いていきます。(適当な殴り書きです)

ドルミールの使い方とかそのへんはもっと真面目に書いてそうな人のでも見とけば大体は大丈夫なんで私は既存ビルドと新ビルドの違い、強いポイント弱いポイント簡単な使い方とかを書いとくだけなので少なくとも初心者が見てもタメにはならないと思います。


ドルミのテンプレビルド



これの説明はなしです、今更なので。


最近どっかで使ってる人がいるらしいビルド




これに限って言えば対して強みがわからない、序盤をテンプレビルドより強くしたいというコンセプトらしいのでついでに書いてみようと思う。

強いポイント
序盤が強い、元々そういうコンセプトだし序盤のドロー威力は高い。
スロウ耐性があるからアナピとかがいるのならありかと考えるレベル。
巨人が回復唱。

弱いポイント
蓬莱がないから獲得経験値が少ない※後述
ウィッチの停止MP回復が使えないのでMPを確保することが難しい、ここがデメリットとしては大きいと感じます。(正直テンプレでよくね)


新しいビルド



強いポイント
レベル3からMP回復量が増えドローやスキルをかなり使えるようになる。
レベル4でツリーでドロー威力が上がり、相討ち上等で攻めてくるファイターを返り討ちにできる。

弱いポイント
蓬莱がないから獲得経験値量が少ない。
後半でツリーが切れるとドローの1確が取れなくなる。
レベル5でもSSで小兵士1確が取れなくなる。

これだけだとテンプレビルドで良くね?ってなると思うので簡単な活かし方も書いていきます。

新しいビルドの簡単な活かし方
レベル1~2
蓬莱がないから弱いと思いがちですが対して変わらない、というか大きな変化は私にはわかりませんでした。
レベル3~
ライラが発動する事によってMP回復量が増えテンプレだった頃よりもMPが豊富になり今までではライラを付けた他のファイターに押され気味になりがちだった事も解消できます。
レベル4~
ツリーの効果によりMP中UPで20ほどMPが増えるのでそのMPを元に筵、又は回廊を置きます。
オススメとして安地から置ける筵がHIT数を稼ぎやすいと思います。
筵は置いたら即移動でいいと思います、最速で動いても1段目のダメージは必ずスキルダメが上昇してる状態での判定になるので9匹いるなら最速で動いて27HIT、13匹なら39HITですが大兵士は体力が多いので筵発分多く耐えるので40HITと筵1つ置くだけでツリーを貯める事ができます。
これによりレベル4で1確取れるファイターが相討ち上等でガンガン来てもこちらもかなりドロー威力が上がっているので追い返すことができ、キルも取りやすくなります。
レベル5~
1確も取れるし白騎士で射程も伸びているのでツリー発動中はテンプレと変わりません。
むしろ意識して停止しないと使えないウィッチに比べて覚醒だけでライラ等を付けてMPを増やしていたファイターを戦っていたのがこちらもライラを付けることでライラ+覚醒によりMPがかなり余裕が出る。
どのくらい余裕かと言うと中央に筵おいてレーン戦しても余裕でMP余ります。
ツリーが切れた場合
ツリーが切れた場合は筵を置くなり回廊を使えばすぐ貯まるのでそこまで困りません。
ただもし相手の奥拠点に押し込もうという時に切れた場合はWSを使う事をオススメします、元々奥を折りに行くときに強力なWSですしドロー攻撃力も上がるので1確が取れます。
後述※蓬莱について
固定なら蓬莱は効果がありますが野良の全国では味方が死ねば蓬莱なんてあってもレベル先行されますし効果も対して実感できないと思うので蓬莱のデメリットは全国でならそこまでデメリットとして見る必要はないと思います。

このビルドの考案者は kurumin さんです、ありがとうございます。


総評
個人的に使ってみた感想としてはMPが異常にあまります。
その分ドローを書いてレーンをガンガン上げていくもよし、筵をおいて相手の移動したいとこを塞ぐもよしとかなりテクニカルな使い方ができるキャストになったような気がします。
序盤中盤終盤とかなり使い勝手が良くなってるので固定でもありではないかなっと思えるレベルのビルドではあると思います。
ただ兵士が小SSで1確取れないのでそこは気をつけたほうがいいと思います。



更新日時:2017/09/23 02:06
(作成日時:2017/09/23 02:06)
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
いいね!
シェア