2897

永遠の旅人

by
ひよこサブレ
ひよこサブレ
ワンダー部に投稿するのは初めてになります。
大都会( )の片隅でワンダーランドウォーズをエンジョイしている ひよこサブレと申します。

メインキャストは吉びtフックです。
最近はファイター脳から脱却するために デイリーミッションにかこつけて色々なロール・キャストを扱うよう心がけています。

趣味はアシスト・ソウルの考察。時々wikiをいじったりもしています。
最近気になるアシストは執念深き氷姫のドレスです。どうにかして使ってやろうと企んでいます。
嫌いな言葉は「テンプレ」。もろちんテンプレも参考にはしていますが、自分でビルドを編み出し実戦で改良していくのが好きなもんで。
まぁ考えに考え抜いた結果たまたまテンプレと同じだった事もあるっちゃあるし 正直ヴァイス使うときはテンプレです(

・・・とまぁ お察しの通りアンポンタンですが何卒よろしくお願いします。
アシスト・ソウル考察や使用例、実践報告なんかをしていければなぁと思います。
まぁ雑魚の戯言と思っていただいて構いませんし 参考にしていただければありがたいです。


初回のテーマは色々考えましたが、
考えてるうちに他の方々の検証が出てしまったので
いきなりなんの関係もないところから始めようと思います。


題して
「今まで行ったワンダー設置店の環境を勝手に評価する」

題名の通りです。
この間無事に「永遠の旅人」称号を取ったのもあるし 今まで行った店を振り返ってみようかと。
福岡周辺にお越しの際に参考にしていただければ幸いです。


◯天神エリア

・天ラ
8台設置。西日本エリア予選決勝も行われる地。
2年前第1回店舗予選決勝で回線が落ち物議を醸したが 最近はそういった話は特に聞かない。
あれから殆ど行ってないけど。
オススメ度 ☆☆

・天体
ホーム。週に5日は行く。去年から8台になったが何故か公式予選はない。
メンテは悪くないし4台はスマホ充電可。交通系マネーでポイントがつき、稀に割引もある。
最近配置換えした為ファイファン動物園は多少おとなしくなったが 背後のlov4の音量が大きい為イヤホン推奨。
☆☆☆☆

・背徳ランド
以前のホームだったがワンダー稼働直後に閉店。
☆☆☆☆☆(私情特盛)


◯博多駅エリア
・バスセン
数える程しか行ってないが 知人2人くらいからメンテが悪いとの情報を聞いた。
(追記)今日行ったところ開幕からDSが切れ、1試合で3本切れた。チャットも暴発。
念のため隣の台もやったが今度はスキルが明後日の方向に暴発。
とてもじゃないが、ここじゃ全国対戦できません。

・ヨドバシ
1度ものすごい悪メンテ台を引いた。SSが出ないとかひでえ。
来店回数2回ながらこのインパクトのせいで2度と行く気にならない。


・半道ラウワン
博多駅筑紫口側ローソン前から送迎バスが出てるので博多駅エリアとして扱う。
ラウンドワンとしては珍しくメンテは良く、市内で無料駐車場つきライブラリ設置店もここだけだったりするので 隠れたワンダースポット。
☆☆☆☆

◯極東
・箱崎楽市
実は稼働直後からクレサ実装中。
大戦シリーズ時代からメンテが良くない傾向にあり wlw稼働当初もそれはもう酷く SSや蜂の巣を指で出す苦肉の策を編み出すに至った。
最近はあまり台は埋まらない印象。でもそこまでメンテ悪くないように感じる。
☆☆☆(クレサ含む評価)

・和白
ゲーセンらしいゲーセン。しばらく行ってないから採点不能。旧三国のメンテは悪くなかったけどね。


◯北九州
・カジ京
小倉駅から徒歩4分、狭くて暗いが古き良きゲーセン。
地味に10回くらい行っているがメンテの不備は特に感じない。
☆☆☆
なお店舗ランキングに1年以上登録してました。カジ京勢の皆様ごめんたい。

・メッセ
広々としている。ライブラリ有おしぼり有駐車場有。
☆☆☆

・陣原
MGM最後の砦。8台設置。公式予選開催店。メンテは知らん。
採点不能


◯熊本県あたり
・Jゲ大牟田
福岡南端の設置店。メンテはあまり良くないと聞く。店員に相談しよう。
☆☆

・パスカ荒尾
Jゲとどっこいどっこいだが ライブラリがない。
☆☆

・九品寺
1度来店。狭かった。
・ナムコ
同じく1度のみ。忘れた。


◯県外その他
・ラウンドワンSAGA
8台設置の予選開催店舗。設置店のない久留米あたりからも客が集まる。
何度か行った際に不備は感じなかったが・・・ 結局はラウワンクオリティという話も聞く。
☆☆

・セガ松江
来店1回。宍道湖のほとり。環境も悪くないが、なによりコミュニケーションノートのイラストはぜひ見ていただきたい。
☆☆☆☆

・オートパーラーやすぎ
来店1回。こちらは中海のほとり。よくオーラバトラーと空目する。(しない)
インカムがあり仲間と会話しながらのワンダーが楽しめる。
☆☆☆☆
余談だがすぐ近くに黄泉比良坂がある。「死の境へと行こうか!!」

・廿日市
店の名前忘れた(すみません)。しかしパネル下にワンダーイラストを貼ってあり 多少なり愛は感じる。
☆☆☆

・ラウワン河原町
店舗交流会出たなぁ。それしか覚えてない。

・モアイ
東海の聖地。3回来店。生放送をよくしてる他、後方に何故かソファが設置されたりと妙に環境が良い。
ただトイレのある2階が怖い。
☆☆☆

・コムテ
夜行バス待ちの1セットのみ。
以前戦国メンテが控えめに言ってクソだったが ワンダーはそこまでは分からなかった。
採点不能

・サービスエリアイン高岡
1回来店。サービスエイリアンではない。古き良きゲーセンだった。
☆☆☆

・レジャラン呉羽
1回来店。やたら広く8台設置。店舗イベントなんかもやりやすそう。
☆☆☆☆

・アルカス
年末によく行く。8台。時々イベントやってるよ!
関東のプレイ人口の多さを実感した(地方感)
☆☆☆☆

・カプコサーカス新潟東
ごめん覚えてない。

・アピナ長岡
たかにが居る。
☆☆☆☆☆

◯最後に
・福重楽市
治安のよろしくなさと立地の悪さを差し引いても、アシェ使い店員によるメンテの気合は特筆。
ゲーセンなのにカブトムシやサカサクラゲを飼育し UFOキャッチャーの景品に健康食品を揃えるなどの奇行(実は楽市系列どこでもやってるが)がクローズアップされ 最近「道の駅」という呼称が定着し 何故か北海道など県外の神筆使いが続々来店する事態に。
皆さん福岡にお越しの際はぜひお越し下さい。
アクセス・・・天神ソラリアステージバス停より 九大総合グラウンド行きバス(K番台) 片道360円
通町下車後徒歩2分
☆☆☆☆

道の駅のステマして尾張。
更新日時:2017/09/28 21:44
(作成日時:2017/09/28 19:19)
カテゴリ
プレイ日記
コメント( 1 )
無糖ブラック
無糖ブラック
2017年9月30日 13時40分

道の駅推奨

コメントするにはログインが必要です
シェア