247

シレネッタPS紹介 ジャストリフレッシュについて

by
ハーメルン
ハーメルン
 おはこんばんにちは。ハーメルンです。
 
 今回は上位シレネッタの一部の強者(変態)が使用するジャストリフレッシュについて紹介と解説をしていきたいと思います。

 私自身、前verで使い続けたキャストであるので非常に興味のあるテクニックです。

 拙い文章ですが精一杯解説していこうと思います。

  
  

  ☆そもそもジャストリフレッシュとは?
 
 
 シレネッタの代表的スキルであるエナジーソング、その効果は自身と周囲の味方に対するデバフの解除と回復であるのは皆さんは知っていますよね?
 
 そのエナジーソングはなんと、ピーターのスカイフォールやエピーヌの百年の眠り等の一瞬の当たり判定を持つ行動不能となるスキルに対して、自身の被弾時、発動のタイミングを合わせ放つと、着弾と同時にリフレッシュと回復の効果がかかります!
 
 つまり、スキルに自身が被弾しても行動不能になること無く即行動可能となる(変態的な)テクニックです!

 このテクニックを使用すれば、同じサポーターであり、ダウン攻撃を持たないエピーヌに対して非常に大きなアドバンテージを得る事ができます。
 とても有用であるテクニックですね。


  ☆ジャストリフレッシュの使い方


 使い方は至って単純であり、相手の攻撃の被弾にエナジーソングの発動を合わせる。
ただこれだけです。
 
 しかし、エナジーソング自体にも効果発動前に1秒弱の硬直があるため、そのタイミングを掴むのは非常に困難です。(まさに変態の所業←)

 ですがこのジャストリフレッシュ、非常にタイミングがシビアですがなんだかんだ安定して発揮ができるそうです。

 フレンドマッチで練習するのも良いかもしれませんね。


  ☆終わりに


 私自身、そこまで上手くないシレネッタ使いですが新しいテクニック、しかもそれがPSによって結果が左右されると聞いたら是非とも会得したいという、ゲーマーとしての血が騒ぎます。

 確かに難しいテクニックですが、決して会得できないテクニックではないと思うのです。
このようなPSが成り立つのも、wlwの魅力の一つですね。

 では、皆さん。
 良きワンダーライフを!
更新日時:2017/10/01 07:43
(作成日時:2017/10/01 07:40)
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
いいね!
シェア