94

ほぼ日記:今週

by
かもねぎ
かもねぎ
近所の店が一週間改装するとかで遠出。
なので多分これ一週間分ということになります。


・ヴィラン

結構ちゃんと潜り込んでリンク稼いで殴る、みたいなのが徹底されてて快適。
恐ろしいほどツクヨミや船長、魚を見ないので今回みんなガチだなとか。

表吉備津は今あんま見ないガイジ型が快適。
回復の泉がショボいので相対的に不撓がすごい。
闇吉備津は黄泉が性質と合致しすぎてすごい。
温羅は金棒振ってりゃ早いかと思ったら早くはなかった。
ナイキもなぜか快適。

初日はミクサを使ったはいいが接近戦推奨過ぎて面食らったのかジャバにHI当ててる人とかいたけど
今もう普通にSSフレショぶち当ててるよね。そりゃそう。

ーー
全国



・マグス11→12

今のところのアンサー:ハサミ専用火縄+森彦・嘘つき鼠パレード
対面桃フックシャリス:パレード→革命フォルテシモ
対面リン:鼠→陶酔

使ってる感じ、陶酔のほうが快適なんだけど鼠のほうが勝てる。なんぞこれ。
やはり待機してる間の行動(この場合は兵士強化)でレーンが上がるのが時間の無駄がない、
そもそもマグスは試合後半になると敵の城ゲージを削るのが厳しくなる印象なので、
陶酔のLv4までに一本折りたい(希望)

逆に死んで復活したときだと即陶酔で移動時間を無駄にしないとかできるし
逃げ切れれば横槍が帰るレベルで回復するので陶酔が弱いわけじゃない。いやつよい。

ついでに対面がリンとかだと陶酔のほうが強いというか鼠が徒労。あたりめぇだ。

まぁリンの裏取りに対してこっちも裏取りすれば拠点攻撃力差があって、
嘘つきが間に合ってれば裏取り自体は難しくない(敵のアタッカーからは目をそらす)
大抵はまぁその辺をリンも分かってるので挟み撃ちで焼かれるんだけど
たまに分かってる味方がリンを焼きに来る。うれしい。

序盤レーン戦ボロッボロになってもLv3になるのが間に合ったなら
革命フォルテシモ掛けて帰れば大抵手前折れないのはなんというかマグスの背負われパワー。
どうせ死んだらゲージゼロならとにかく死なないことでゲージを守っていく。
そういう意味じゃパレードよりよっぽど安定する気がする。
試合残り45秒とかでMAX革命うつと試合終わりまでカチカチなので得した気分。そうでもないか。

じゃあなんでパレード基本かって?うるせえ趣味だよ!
+5になったらとっさに敵キャスト牽制しつつ
兵士列が死なないこともないこともない位になったのとやっぱ見た目が楽しいので()
MAXで打つのは基本的に嘘つきを優先。
MAXパレードが近距離で当たるとキャンセルドロー繋がるらしいがまだ成功したことない。
(※近くにいる敵に撃って発生つぶされない機会がそもそも少ない)

足が速いマグスとかソレイユマグスとか蓬莱専用マグスとかまぁ色々見かけたけど、
ドロー火力が「巨人への有効打」兼「対キャストへの圧力」を兼ねてると信じているので
まだまだ今のLv4ドロー盛りビルドからは卒業できそうにない。
あと鼠も陶酔も連打は無駄なはずなので阿曽媛はともかくソレイユはなんなんだろう。
終盤に革命フォルテシモかけて回るのか。うっざ。

多分スピードを盛れば陶酔がぐっと使いやすくなるとは思うんだが、
僕の考える範囲だとやはりマグスは
「序盤走って後半守る」型なので巨人は自分で何とかしないとな、と思う。

多分「巨人より猿が数倍きつい」みたいなランク帯にきたら変わるんだろうなとは思う。
というか、スカは置いといても現時点で敵のナイキが既に相性として詰んでるんじゃないのかと思っている

(キャストへのキルプレッシャーの薄さ→湯気出したいナイキに狙われやすい
 序盤先行→敵ナイキのエンジンのタイミングと敵巨人が被る
 拠点ガード!→キルダメアップ!
 迎撃!→ナイキのレンジにSSでは弾速が足りない)

まぁ別にフックやジーンやかぐやとか使ってても
そんなにナイキ相手のごまかしは得意じゃなかったので
そんなものといえばそんなもの。なのか。


・マリアン

フックの帽子使う位なら
クロスボウ外して2枠でDS確保すれば早さを克服できるんじゃないか。
そう思ってノリで宣告送りの窯と杖装備したんだけど、
こいつらNアシより上昇率悪くて一確とれないという…全くピエロだよ!(憤慨)

輪ゴムでっぽうと笛を持って3枠でLv3の小兵士一確にしては見たけど
あまりに生産性がなかったのでライラクロスボウ専アシに染まろうと思う。
バンスナクロスボウ専アシ毒リンゴとかも楽しそうではあるけど多分死ぬ。

あのMP成長する時計ってどうなんだろうね?


・闇吉備津

鬼断ちと黄泉坂で「キル取るように見せかけてウロウロしてるだけのうざいサポこと乳首」みたいなのが出来ないかなーと思って
糸車とQoH積んでちょっとばかしやってみたが
見事にサポーターとしての本分すら果たせず全敗したのでこう、うん、味方様すまんかった。

端レーンに走るのはいいんだけど、その対面がアタッカーなのが何よりきつく感じるというアレ。
黄泉坂、兵士の防御力もう少し下がらないかなー。嘘つきみたいにそれだけでレーン上がったらクソ強いと思う。
いや無人レーンを上げる速度がこれ以上早くなったらもう温羅なんだけど。
というか黄泉坂と厄返し交換してくれ(無理)

まぁ黄泉は持続時間が鬼だし帰城時に使えばHPデメリットないしで文句言える性能ではないんだよな。
もう少し闇吉備津自体に関する研究が要る。あとSS射程伸ばすソウル。



・スカーレット
専アシ・白騎士・どろーがのびるふく・鬼夜叉
ステルスフード・ウルフレイド・ギフト

ワンダー馬鹿謹製のギフト型。ワンダー馬鹿だとライターさんがシザーズ派で
糸車をリザーブに入れてたからギフトの時は糸車にしろって意味だったのかもしれない。気にしない。

いやね、ギフトってすごいんですよ。昇竜拳みたいなもの。
他の何があっても相討ちになるはずの状況で相討ちにならないことがあるんです。

とはいえそれだけ。

シザーズは射程+高速移動、
センテンスは貫通非ダウン飛び道具というリンク稼ぎ・隊列散らし・プレッシャー・あわよくば大ダメージ。
みんな違ってみんないいってやつですね。

たまにウルフレイド抜いてる人見るけど、
白兵戦するための火力と機動力をアレ一枚で補ってるみたいなものなんだと最近わかりました。

「何故ギフト型でドロー射程伸ばしてるの?」
「ギフト型の奇襲と言ったらドローキャンセルギフトでしょ」(※異論多数)
位の意味。ドローが森超えるので、ドローの長さは結構奇襲チャンスの有無に直結するのだ。
もちろんギフト+ドローで42.5とかその位のMPがあればだが。
そして分かってる人はスカのいる森壁には近づかない。
アタッカーって難しいですね!!
​​​​​​​
 
更新日時:2017/10/05 21:45
(作成日時:2017/10/05 21:45)
タグ
日記
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
いいね!
シェア