1668

日記

by
かもねぎ
かもねぎ
地元が改装したと思ったら
5クレ7チケに戻っててしょんぼり。

マッチングの変更もあったらしいけど
まぁCRMAX15の金メッキ故関係なさそう。

タグ面倒くさくて更新履歴の記事ぐらいしかまともに眺めてないんですが
最近普通に参考になる攻略記事が増えてきて楽しい。


・ツクヨミ
蓬莱・小槌・偃月刀・紅孩児
竹光・月影・羽衣

お前はかくやかと言わんばかりのスキルビルド。
いやカグヤは紅孩児採用しないけども。
偃月刀を持てば防御力上がって前に出やすくて経験値拾いやすいかと思ったが
リンちゃん相手するにはちょっと先読み力が足りなかった。
あとLv5未満のMPがカツカツ…なのは多分DSと月影の使い分けが甘いから。
いや腕前ないなら月影使ってんじゃねーよって話もある。
竹光で偶然二回アリスのキル取ったが4番リンにレーン取られて負け。


・マグス
紳士服・絨毯(+2)・火縄銃・阿曽媛
嘘つき・鼠(途中から陶酔)・革命

序盤でドロー当てて追い返すなら
時限でも何でも利用してさっさと追い返そうぜ!という適当ビルド。
ちょっと前の巡りは大体変な曲げ方したドローで引っかかってくれたので
調子に乗ったというのも多分にある。

「紳士服」
発動自体はそんなに苦じゃないし、基本的にドロー撃つ機会しかないのでしっくりきた…
と言いたいところだが、なんかこう、鼠を多用する動きとは違和感が結構あった。
兵士に対しては鼠兵士や嘘つきで対抗して、
マグス自身は敵キャスト牽制に尽きるスタイルだとスピード落とすのが若干違和感。
巨人処理時に発動してるとクッソ楽だし、
もともと自DSと嘘つきでがつがつレーン上げて陶酔みたいなスタイルには多分強い。
悪くはないんだけど確定枠ではない感じ?
多分蓬莱と近い。いや蓬莱はLv1の立ち回り的には確定枠のほうがいいのかなー。

「絨毯」
DS消費アップもあるし、SSは第兵士どころか小兵士も怪しくなる。
んだけど、Lv3で絶対帰らせるマンなマグスなら十分に強力だし、
序盤イケイケでやるならある種噛み合ってる気はした。
SSはダウン属性だしネズミや嘘つきもあるので致命傷ではない。
問題は切れると巨人処理すら怪しくなること。
ツリーとは起動タイミング(ツリーが解禁するLv4はだいたいみんなつよい)と
持続時間のバーターだとは思うけど、
ドローに自信があれば十分にありだなと思った(こなみ)

「革命」
守りに関しては神スキルというかクソスキルだこれ。
終盤のスマブラ回避して拠点殴りに行ける。キルデスとか森は要確認だけど。
というかMAXで40秒以上持つのがほんとあほ。
多分これのおかげでマグスは
奥拠点攻めずに戦うファイターとかいう謎基軸が存在し得るんだろうな。
適当いいました。
逆にこれから拠点折らなきゃ!って時に直接作用しないし
キルや目の前の兵士列には何ら作用しないので
攻めのパレード守りの革命みたいな。守りの革命ってひどい字面。

ビルド全体としては足が遅すぎて横やりどころかリン面から逃げられない雰囲気すらあったので
やたら紳士服絨毯と相性悪そうだった阿曽媛をウンディーネとかに変えたほうがよさそう。

CRはいつの間にか14…なんだけど、
引っ張らなきゃいけない立場が増えてきたのでここからが正念場感ある。

そんなところ。
更新日時:2017/10/13 08:57
(作成日時:2017/10/13 08:56)
カテゴリ
プレイ日記
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア