247

11を司る者キャドを考える

by
ひよこサブレ
ひよこサブレ
疾風ジャバウォック退治が終わっていたことに今更気づいたサブレです。

このジャバウォック、初見こそ突進の勢いと攻撃の広さに面食らいましたが、
根元に攻撃判定がないことが判明。ヨガフレイム安全地帯を思い出す。
闇吉備津やスカでケツからひたすら切りつける作業でした。
全国の息抜きやデイリーミッション消化にうってつけのヴィランだったと思います。





ところで、



そん時の報酬なんでしたっけ。









うん。
そういえば なんかLv6のソウル貰いましたね。

ソウルでLv6ですもんね。
正直なところ 全国対戦でLv6ソウルを見た記憶が全くありません。
Lv7よりはマシとはいえ 作動するのは試合時間の半分ぐらい。
ズブいにも程がありますね。

尤も今までのLv6ソウルといえば イケメンにおっさんにババアでしたね。
それも相まって見かけることは稀だったんでしょうか。
アグニに関しては次の次ぐらいのリリィハウスで交換できるようになってMAXになれば 出番が回ってくるかも知れませんね。猿やアリスあたりと相性良さげ。


そんな中登場したLv6ソウル、
11を司る者キャド。
今までの3枚と違い おっぱいがでかい萌えキャラですが、
さすがにそれだけで使われないのは舌抜き鬼婆・・ではなくティンカーベルが証明している通り。

Lv6発動 DS・MPが特大Up。
DS寄りの強化値で ソウル界ではヒッポリュテに次ぐDS威力を誇り ヒッポより一足早くDSロマンを得ることができます。

 相性の良さそうなキャストを考えたいところですが、
・Lv6までスキルや素のスペックで我慢できる
・Lv6以降もDSを多用する
・できれば最大MP上昇も生かしたい
そう考えると使えるキャストはグッと絞られて来そうです。
ファイター専用と言い切ってしまっていいのではないでしょうか。巨人の強化陣もファイター向きですし。
突進DSアタッカーのお二人もアリっちゃアリスなんでしょうが 素直にヴォルフとかで良さそうです。

第1候補としてはテンプレでウィッチを採用されていることが多いドルミールでしょうか。
Lv6まで待たなければいかず 茨や畳で耐える時間が増えますが 棒立ちMP回復よりも最大MPのほうが生かす機会がありそう。
なにより中近距離でのDSを見切るのは相手も難しく 覚醒やWSとの相性も抜群。

フックは序盤から使う歌えを中盤まで引き延ばすことで対応可能ですが ここまでしなくてもDS威力を結構簡単にカンストさせられるのも事実。オーガスタスで充分でしょうか。MPは助かるけど。

メロウなら序盤から中盤まで音痴ソングで凌げるし Lv6になればクセ球DSの脅威が高くなる。さらにWSで殺人DSをばら撒けます。

インチキおじさんもピーヒャラピーヒャラ足止めてる時間がないならば。やはりクセのあるDSの威力が上がり脅威を与えそうです。

苦しい時間が長くなる覚悟で温羅って手も。
MPも欲しいし、見返りは大きいはず。オーガスタスやマッチでええやんと言われればそれまでですが。


どうにも使いどころの難しいソウルなのは否めませんが、
ヒッポDSのロマンが一足早く手に入ると思えば夢がありますね。

しかし夢を見る前によくよく考えていただきたいのは、
Lv4~5で自レーンに敵巨人が沸いたらどうすんの、って事。
味方の救援が期待できそうならいいんですが その時に頼りになったエピーヌは大きく弱体化。
果たして自力で巨人を跳ね返せるのか。
その点だけはきちんと想定しておかねばならないと思います。



だから俺は降妖の杖を辞めました←
更新日時:2017/10/19 23:42
(作成日時:2017/10/19 23:42)
タグ
攻略
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
いいね!
シェア