306

よくわからないビルドたち

by
ハードトランス
ハードトランス
日記(愚痴)


メインキャストであるミクサとピーターのCRが20になり、そこそこ強い、あるいは経験の豊富な方とのマッチングが多くなり、やりごたえをより感じる試合が増えた気がします


そんな中で、よくわからないビルドと遭遇することも増えました
今までは単純に無知だったり資産が足りてないような方が多かったのですが、今だと何故そんな組み合わせを…?というような方を散見します

例えばですが、JS罠バフという組み合わせのロビン(ちなみに対面は闇)、レベル5のSS極振りのマリアン、アシストカードのレベルが5565というダウバ抜きのナイキ、端レーン担当でレインを抜いてくるアシェ等……
そして、人口が多いゆえに一番目立つのがミクサ。フレショ抜きメテオミクサ、ラインフレア抜き、SS極…

メテオは敗北を招く要因になりやすいので嫌いですがスキルとして存在してる以上、それ自体はある程度しょうがないと考えてます。
しかし、フレショ抜きは序盤の押し合いが弱くなり、中距離での差し合いや起き攻めでの選択肢を減らす事になると思います。
ラインフレア抜きは兵士を挟んだ際のプレッシャーが無くなるし、中距離での差し合いにも影響が出るのでもっとないです。ラインフレア抜きミクサは吸命抜き美候と同じようなものです。全然怖くないです。

これをやるのが経験豊富なプレイヤーなのだから首をかしげます。

こういうのをやること自体は咎めるつもりはないです。フレマとか店内対戦とかなら…

全国に来る人は、そのビルドで活躍を続けられているんでしょうか。勝ててるとかではなく、その人がちゃんと活躍出来ているのか、純粋に気になります。

ビルドなんて多少は人の自由だとも思いますが、自分に見合うかどうか今一度考えて欲しいと思いました。
更新日時:2017/10/22 03:02
(作成日時:2017/10/22 03:02)
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
いいね!
シェア