敢えて書く意味もそろそろなくなってきたような気はしつつ。
CR18金メッキの戯言であることはもう一度書いておいた方がいいのか。


・マグス

CR18→CR18
4~5割の勝率に推移してしまいポイントが増えない。
やはり一番として背負うにはマグスなりの背負い方があるというか、
今までの適当に拮抗してれば強い猿が来て勝つ、が通用しないというか。
たまにCRより明らかに強い人来ると別だけど。

絨毯・ツリー・専アシ・雉
讃美・狂騒・陶酔

鼠とか嘘つきをなんとなく表記を変えてみた。

こう、なんというか。
讃美歌抜きでマグスの立ち回りを考えるのが実は無理なんじゃないかというか、
対面にはそれなりに強い、中央への支援もそれなりに出来る、ゲージ回収に役立つ。
つまり讃美歌こそマグスなのではないかという話の転換。

いや、まぁ、なんというか、
僕より強そうな人がワンダー部で記事書いてたって話なんですけど。
フェルマータが溜まってない時間の間は、
レーン戦の選択肢はスローなSS、楽しいDS、讃美歌、陶酔しかなくて。
序盤もそんなに勝てなくなってきたのでレーン戦でとれる選択肢を広げるしかないなって。
狂騒曲の頻度が上がれば逆サイドが抜いてくれると信じて…! ※背負われ思考

蓬莱は、別に兵士玉一確に足りてなくね?という感じが多少あった。
実際に足りてないかどうかはよく分からないんだけど。
焦ってDS撃つより落ち着いて賛美でゲージ貯めつつ…って手段があるんだなって。
再序盤のドロー威力は多分チェネレントラが必要。

赤兎馬も試したけど今のところ上手くいかなかったし、
鼠を狙うなら歩き回る必要性そのものが減る専アシがいいのかなと思った。

ウンディーネはこう、よく分からなかった(何)
雉は持ってるのが+3なので絶対他にいいのがあるんだけど、
開幕足盛るなら雉位必要なのかなぁ、という気持ち。
サラマンデル以外のLv2でSPD尖ったSRソウル来たら試したいような気がする。
ライラは単純に試し忘れた。

活躍したときってのも、
敵をバリバリ殺して進軍したというよりは、
対面押し込んで強化兵で足止めして狂騒曲して
中央に強化兵送り込んで狂騒曲したぐらいで狂騒曲パワーで逆サイが折れるという
他力本願も甚だしい感じ。
いやこれマグスのキャラ性能だから。俺の実力のせいじゃ…!

いや実力です。悲しみ。



・深雪乃 9→10




俺が飛雪払いヘタクソマンだ!
というのは置いといて、メンバー次第だとは思うんだけど、
どうも涅槃雪で兵士処理する癖が抜けない。
これはまずい。すくなくとも鬼夜叉装備してやる動きじゃないし、
というか糸車と鬼夜叉は白魔の吐息前提よな。

白魔の吐息、気づくと試合に5回くらい使ってるんだけど、
40MP払ってる割には兵士処理遅いし連射効かないので
総合的にMPの払い方として効率悪いのではないか、
その分一刀両断素撃ちや涅槃雪のほうが状況好転するんじゃないか、という気はした。
敵が使うとクソうざいんだけど自分で使うと何だこれ。

でもばっとうにがて。
専用アシスト、デスフックの廉価版とかじゃなくてSS射程伸ばしてくれればいいのに。



・マリアン CR13

七星剣・専アシ・クロスボウ・ライラ
ブレス・ダブショ・レイン

七星剣発動中にたまたまスカをレインの芯で捉えた結果なんとスカ即死。
つよいぞーかっこいいぞー!
羽扇と違ってDSやSSも強化される分はマリアンだとそんなに腐らないし、
素のわずかな上昇値はWS中にSSで大兵士一確とか出来るので無駄じゃない(強弁)。
コンスタントにヒット数稼げるキャストは羽扇のほうがスキルの攻撃力幅大きいが、
マリアンは七星剣が発動中はアタッカー風に立ち回れるだけで
効果切れてても普通に立ち回れる、みたいな女性なので
効果時間が偏ってる七星剣のほうが便利…かもしれない。適当。

殺しきれなくても射程次第では追撃入れられるはずだし
中々良いワンチャンなのでは…?

そんなところか。
更新日時:2017/10/26 19:49
(作成日時:2017/10/26 19:49)
タグ
日記
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
いいね!
シェア