136

日記:CR20!

by
かもねぎ
かもねぎ
ついに。

ついに…
マグスがCR20に突入しました。

まさかの。
いやほんとまさかの。
だってあの修正前全盛期ジーンですらCR15で停滞してあきらめたというのに…!

昇格戦時にDJソバ氏とか見かけました。
いや別にワンダー部で記事書いてるの見かけただけだけども。

やはりこう、うん。
マグスは讃美歌だなって感想。

普通のファイターって自分の体で兵士を止めたり兵士を焼いたりするのが基本で、
そのうえで敵キャストとの位置関係とかHP差とか諸々を踏まえるんだけど、
マグスは多分、兵士が対等だとどうしようもない。

だから、讃美歌で兵士を強化して。狂騒曲で敵兵士を弱くして。
そのうえで舞台に出てきてトントン。
これで中央にも強化兵を送りつつ嘘つきを打てれば、
中央も同じ状況で戦える。
これが多分マグス。

手前を抜いてドロー一本で奥拠点攻めてくるマグスは
森から挟み撃ちにしたりして対処できるけど、
自レーンと中央レーンを強化兵士で固めたうえで嘘つき連打で逆サイドのFを活性化させた場合
アタッカー1人が頑張ってもどっかしらで無理が出る。
というのを狙うキャストだなって。

フックとかのF使ってるときは
たとえ挟み撃ちが辛かろうが1:2捌いて奥拠点をしっかり抜くことこそ
ファイターに出来る唯一にして至上命題…ぐらいに思ってたけど、
少なくともマグスはそういうピエロじゃないんだと知った。遅い。(金色に光る筆を見ながら)
まぁ攻めるべき状況自体は来ないわけじゃないけどね。

ビルドは絨毯ツリー専用雉。
嘘つきで弱体化された兵士すら一撃では倒せないSSだが、
リンと裏取り合戦中の時などはSS連打で敵兵士をひたすら止めるとかもできなくはないので
奥を抜かないプランならやっぱ割とありなんかなとか。

自分で奥を抜くプランならSSで兵士が死なないのは時間の無駄以外の何物でもないので
絨毯を鋏でもなんでも、という感じなのかな。多分。



・かぐや CR14

望月・竹光・無月
鼠嫁・婚儀・鉢・アビルダ

久しぶりに使った。
開幕中央なら大抵のキャラをDS爆撃で虐められるのがこわいところ。
なんかこう、DSがめっちゃ冴えていて
駆け回るリンにDS当ててぶっ殺したりした。
すごいぞかぐやさん。どう考えても鉢とか付けてる場合じゃない。
鉢は経験値拾うのに役立つかと思ったがそこまででもないな、という感じ。
あと相手がちゃんと豊穣付けてて無月の出番なかったので、
豊穣付けるのを見越して時忘れとかいうブラフ合戦でもいいのかと思った。

ビームは多分まだ仕事が違う。
MP阻害効果自体は結構強そうだと思うんだけど、
発生遅くて直撃しにくいわりに爆風は所詮爆風みたいなあれがこう。ね。

専アシはDSの威力を盛るより現実的な気がするのでそのうち試したい。


・マリアン

味方に任せる仕事と自分がうろつくべき仕事の判断が未だに悪いと自覚できる。
同じ理由でピーター苦手だったなそういえば。
大昔にwikiにバレダンピーターとか書いてた頃が懐かしい。


そんなところか。
最大CR20超えたから、これからはマグス以外でもマッチング替わるんだろうか。
CR19の時結構ワンダー部で記事書いてる人見かけたから一方的に寂しい気もしつつ。
別にそんなこともない気もしつつ。

金メッキも少しは金が内側に染みてくれるといいんだけど。
更新日時:2017/11/01 23:35
(作成日時:2017/11/01 23:35)
コメント( 2 )
DJ-ソバ氏
DJ-ソバ氏
11月2日 0時58分

こんばんは、本日はマッチありがとうございました
履歴見かえしたら2戦共闘1勝1敗でした、2勝献上できなくて申し訳なし
CR20おめでとうございます
1勝が昇格成功に貢献できてたらいいなぁ、、、と思う次第です

かもねぎ
かもねぎ
11月2日 9時56分

昇格戦は四勝二敗でなんとかポイント届いた感じなので
あの一勝がなくば落ちていた…!
味方内でCR最高のくせに敵の強い人への対処を
味方にぶん投げてしまうスタイルなので、
しっかり勝ちに導いてくれてありがたいです。
マッチありがとうございました!

コメントするにはログインが必要です
いいね!
シェア