舞踏会についての記事が色々あがってますね。

個人的には、舞踏会というのは究極的に、
「相手に何が来ても泣かないで五分取る」
気概が必要だと思ってます。

ツクヨミやかぐや使ってて
相手のスカに粘着されても泣かない。
とかそういう奴です。
ウラは最近見ないからしらない。

実際はまぁ泣かずにすむほど相手のスカが弱くなかったり
引き付けてても他の仲間も苦戦してたりと
世の中そんなに簡単ではありませんが、心構えとして。

自分はよくピーターを使います。
ピーターは使ってて、
タイマンで手が出せないレベルの相手が少ないから。

もちろんアシェや抜刀湯気吹いてる深雪に兵士無しで出くわすとか、逆に普通にサンドとレーン戦するとかで勝てるキャラクターでは微塵もないですが、
スカフォやエアウォを織り交ぜて、それなりに抑制することは不可能ではありません。

サポーターも頭数で言えば1キャスト。
他人強化を駆使するのは勿論ですが、
なるべくなら自身からも圧力をだしていきたいですね。

この辺は使用キャラとキャラ対の話もあるのか。
使い慣れてなきゃキャラ対もクソもないとか、
下位と上位で全然動きが違うキャラとかありますが。

マップ的にはうねってるから中央で兵士がぐだりやすい、
大門に森がある上にそこから攻めあがると小門デュオレーンで見通しが良いから仲間次第ですごい。のか。

ちょっとマグス使いにくそうだな、って気はした。
まだピーターでしかやってないからあれだが。
希望キャストがピーターになってたのが悪いね!


という雑談でおわり。
ヴィランでソウル回収してました。
1レベル遅くなった代わりに強化唱な阿曾媛なので
誰であそべばいいんだ…マグスフックジーンあたりか。
そんなところ。
更新日時:2017/11/08 21:23
(作成日時:2017/11/08 21:23)
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
いいね!
シェア