202

ナイト~ビショップの戯言

by
solitude
solitude
舞踏会でCR1桁のピーターを使っていますが割と勝率が良かったりしました。
まあアナザーのナイキを少し使い慣れている(CR14)ということもありますがそれだけピーターというキャストの力が優れているという証明になると考えています。
にわかピーター使いでこれなのだから上位なら計り知れない強さになるのだろうと想像していたり。
ピーターで勝つコツとしては夢風をアタッカーにできるだけかける、それだけでなく端にも投げられる時は投げるということでしょうか。
切れたらかける、ではなく切れそうになったらかけるのが生存率UPのポイントです。
速さが上がれば通常時では避けられないDSが避けられるようになったりわずかにHPが回復することによって踏みとどまれる時間が長くなる‥‥2回かければ1メモリ弱ですかね、かなりの回復量です。
あとは味方アタッカーのWSにきっちり自分のWSを被せることかなーと。
アリスは勿論他アタッカーでピーターWSを生かせないキャストはいません。
畳み掛けるところで畳み掛けて奥拠点を取る事が勝ち筋につながると思います。



ここから話題を変えてキャストピックに入ります。
ピックうんぬんとかという話がありますが「勝ち筋と負け筋」をしっかり考えられているかに尽きます。
例えばアリピタならピーターを集中攻撃してキルを取るか帰らせるかなりしてそれからアリスを追い込むという形を私なら取ります。
それができるキャストを選べてそれが実行できるかで道が分かれるのではないでしょうか。
あと個人的にアタッカーやってると思うのですがサポのバフがあまりもらえないという印象を受けました。
別にバフを貰わなくてもなんとかなるのですがあれば心強いです。
サポ使ってる時は状況が許せばかけに行く判断も必要かなと感じました。
アタッカーはバフが欲しい時はサポのスタンプ(ピタエピあたり)+援護して欲しいでバフを要求するのもいいと思います。
かけ忘れていることが間々あるので……(私も時々やらかします)。
更新日時:2017/11/11 00:57
(作成日時:2017/11/11 00:57)
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
いいね!
シェア