254

万年ルークだけどクイーン獲れたよ

by
南雲
南雲



































初めまして、南雲と申します。
今回は総合勝率49%の万年ルークな僕がクイーンをゲットするまでを書いてみようと思います。
  • FからSへ ~だって一番マリアンがCR高いんだもん~
僕は今まで、Fを中心に舞踏会をやっていました。これは全盛期のシュネでとったCR24というのがこれまでの最高ランクであり、Fが一番マシという自己認識に基づいた戦略でした。
また、身内でサポーター職にピーター使いのちょもらさんが居たため、大会に出るときを考慮し役割が被らないようにしていた意味もあります。
しかし8月からマリアンにはまり、なんと自己最高CRの25を達成してしまいました。「俺、サポーターが一番強いんだぜ、げへへ」と調子に乗るのも否めないでしょう。
なお僕の中央は身内から不評です(真顔
そんなおり、発表された今回の舞踏会。
「行っちゃうかっ…! マリアン第一希望っ…!」
  • 秘儀! 3種の神器
そうして挑んだ今回の舞踏会。序盤から早くもサポーター3種の神器の存在に気づきます。そう、すなわち

マリアン
エピーヌ
ピーター

この3キャストのサポーターが使えれば、すべてのアタッカーに大体合わせられる!
しかし悲しいかな、僕はピーターに自信のない人間でした。
舞踏会中に全国対戦でピーターを練習しようと何度か試みましたが、そもそもマッチすらしねぇ
結局希望キャストはマリアン(CR25) エピーヌ(CR14)シレネッタ(CR22)という形で挑みました。
うーんこの
  • にわかエピーヌのススメ
いざ始まった舞踏会。第一希望で出したマリアンで獅子奮迅の大活躍・・・ということにはなりませんでした。むしろ勝率低ry

マリアンで組む相手といえば闇吉備津やスカーレットが一般的ですが、この2キャストを希望で出しているアタッカー乗りの皆さんは数少ない。
そのため大体の場合、丸く収まるエピーヌを使うのですが何だこのインチキ
上位マッチでとてもエピーヌを乗りこなす自信のない僕ですが、姫プレイをやっているだけで味方に貢献(した気になることが)できるこのキャスト
迷っては逃げ迷っては逃げを繰り返すうちに、相方アタッカーのお陰で気づけば勝っている。いいのかこいつnerfしないで。俺このキャラ全然使いこんでないぞ
  
  ひらがな3文字の人のミクサが味方に来た2試合が特に印象的でした。
  煙吐くだけで、勝手に世界が滅んでいく・・・
  • 目標は小さく
クイーンのボーダーは1700後半。いつもは、このボーダーを『その日のうちに』目指していました。
木曜日くらいから強く意識するようになり、1700どころか1600の壁が厚く、土曜日くらいで心折れてルークで丘るのが常でした。

しかし今回は、1700後半を『日曜日に』達成することを強く意識していました。
舞踏会の1週間という長い期間の中で、少しずつ注目度を上げていく事にしたのです。
印象的だったのが土曜日の日。昼から舞踏会に参加したのはいいものの、241311負とふるわない日。

時間はまだ
20時。注目度は1550

時間的にはもっとできるのですが、「明日やればいいや」と、今回はすっぱりとあきらめることができました。

その結果、心折れることなく日曜日に注目度を盛ることができました。
  • 結局最後は回数
随分と乱暴ですが、結局最後はやりこみが大事でした。
上手い人ならやりこまなくてもあっさりとクイーンまで行けますが、僕みたいなパンピーは数をこなすことがとても大事でした。実際5割確保できれば、ある程度の所まで行きますし。
今までの舞踏会では途中で心が折れてあきらめることが多かったのですが、注目度の上げ幅をコントロールすることができたため、途中で折れることなく日曜日までやり抜くことができました。
  
負け越した日はありましたが、極端に勝率を落とす日が無かったのも良かったですね。あれがあると心が折れる・・・

後学の意味もこめて、今回の結果を張り出しておきます。
1176156敗 注目度1788.8

シュネ  281810
アイアンフック(ほぼ中央フック) 1266
メロウ 734
シャドウアリス 101
ドルミール 110
サンドリヨン 202
深雪乃 202
マリアン 21813
エピーヌ 301713
ピーター 945
シレネッタ 220
ヴァイス 220

5割取れりゃ! (数やれば)クイーンにはなれんだよ!
  
僕みたいな万年ルークやってる人の参考になることを信じて
更新日時:2017/11/13 22:07
(作成日時:2017/11/13 07:32)
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
いいね!
シェア