549

グランツ式ビルド紹介〜ミクサ編〜

by
しるみる
しるみる


先日、グランツファンクラブに加入申請をしたところ、名誉会員だからと管理者権限を付与されました。名誉会員のしるみるです。

そもそもグランツさんって誰?って方は上記リンクまたはメニューバーのチームから飛んでみてください。何故か閲覧数3000オーバーですぐ見つかります。

そんな我々を魅了して止まないグランツさん(以下神)ですが、ビルドの傾向としてHPを増やすのを好んでいます。
HPを最低8目盛以上盛りつつ神の好きなキャストの強みを発揮できるようにファン達が研究を重ねているのが”グランツ式”です。

今回は中々完成度が高く、研究を終えたグランツ式ミクサのビルドを紹介します。ビルドはこちら。




確定枠
スキル ヒートチャージ、ラインフレア
アシスト ふんどし、ハープ、ヘイヤ

自由枠
スキル フレショ→インパクト
アシスト 蓑→ショール(端の時)、専用


このビルドは最終的にHPが9.5目盛に到達します。その超膨大なHPを使って相打ちを狙う事で敵にHPを押し付けていく戦い方をして行く事になる為アタッカーに不慣れな人も使いやすいビルドとなっています。

相打ちをする事でヒートチャージによりMPが回復し、更にヒートチャージには効果中MP上限値がMAXになるという効果がある為、アシストもHP特大↑MP↓の蓑とふんどしにする事によってデメリットを無視してHPだけを上げる事が可能です。

アタッカーらしくスピードも欲しい為、某本格派が生み出したハープチャージシステムを採用してヘイヤとの併用によりHP9.5目盛とスピードS(ハープ効果なし)を実現しました。その結果、普通に足が早いミクサがHP9.5目盛で走って相打ちを狙いに来るようになりました。相手するとわかりますが普通にめんどくさくて嫌です。


以上がグランツファンクラブが考案したグランツ式ミクサのビルドになります。実際に使ってみた動画を貼っておくので参考程度にどうぞ。




皆様のグランツファンクラブへの加入をお待ちしております。

 
更新日時:2017/11/13 22:37
(作成日時:2017/11/13 22:37)
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
いいね!
シェア