159

シグリヴァ雑感

by
solitude
solitude
少し触って対面して感じた事を気の向くままに書いてみる。
まずバフの空気が薄い。
どれくらいかと言うとヴァイスのWS味方効果時くらい薄い。
ミクサやナイキでF2A1S1でもロードを受けるのが1回‥‥あって2回。
それに即効で効果を発揮するタイプでないというのが空気の薄さに拍車をかけている。
ヴィクトリーロードはMAXじゃないと吐いてくれない(吐けない)うえに効果時間もそこまで長くないため恩恵を感じにくい。
ゲージ消費なしで一定の効果が常にという感じならよかったように感じる。
PWSはまあ本家が本家だから強い。
MAXになったらこっちを多用すべきだろう。
7スピはドローが3つになっても兵士列確一なんてできないから本家より恩恵が高くない。
むしろ抜きたいのに精霊ゲージが絡むから抜きにくい。
モータルも使ってみたがジーンの渦のような使い方ができる。
魔神化ではないが髑髏や聖樹の高速起動にピッタリだ。
ジャッジは引いてないので使えなかったからノーコメント。
シャリスに近いタイプのキャストであり、HPで有利を押し付けて行くキャストだと思った。
そのスキルが空気な訳ですが。
しかしサポのWS格差はどうにかならないのだろうか。
ヴァイスとかWSの名前がホワイトシャドウということで回避性能UPに加えて全員ステルスフードとかやってもいいのではないだろうか。
マリアンも森の中が見通せるようになってもいいのではないだろうか(そうなるとスカ泣かせになるが)。
そういえばスカがWS中だけとはいえ転がった方が早いというのはどこかの伝説を思い出す。
更新日時:2017/11/16 01:03
(作成日時:2017/11/16 01:03)
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
いいね!
シェア