744

闇吉備津と各サポーターの相性まとめ(個人的感想)

by
ズィール先生
ズィール先生
 どうも、ズィール先生です。
今回は闇吉備津を使っている時に感じた各サポーターとの相性を書いていきたいと思います

    闇吉備津&ピーター
ピーター自体にアタッカーで相性の悪い相方が存在しないこともあり、相性はいい。
『ドリームウインド』(通称夢風)で高速移動し、一気に相手を追い詰める戦い方が可能。
夢風+百鬼オーラはまさに悪鬼の進撃の如し

   闇吉備津&シレネッタ
闇吉備津のスキル『百鬼掃討の構え』はHPが少ないほど強くなるスキルである。百鬼を使った後に暴れるのが闇吉備津の強みだが、HPが少ないため無理は出来ない。
しかしシレネッタは百鬼を使った後に『エナジーソング』でHPを回復できるため、HP十分のオーラ状態で暴れまわることが可能に。回復を合わせてもらい攻めていくのがこのコンビの強みであろう

   闇吉備津&かぐや
闇吉備津は最大MPが多くないため、スキルを連発する事が難しい。かぐやはMP回復速度を増強してくれるのでありがたい。かぐやWS+望月+闇吉備津WSで無限ドロー連打も可能となる。鬼断ちや一喝連発による相手の妨害も魅力の1つ。
鬼断ち→無月で相手を機能停止まで追い込むことも……

   闇吉備津&ヴァイス
編成で見れば事故ではあるが、相性自体は悪くなく、ドロー特化闇吉備津に『ラピッドブラスト』がかかると、シレネッタ程度のHPなら一撃のもと粉砕可能。回避距離も上がるため、起動力もある程度上がる。
『デンジャーエッジ』も絡めばほぼ相手は即死するだろう。
戦法としてはどちらかが裏に回っての挟み撃ちが基本になる

   闇吉備津&エピーヌ
『百年の眠り』のスキル攻撃力アップの恩恵は少ないが、リンク攻撃力アップはありがたく、ダウン追撃でのキルできる確率がぐんと上がる。
さらに、お互いのMPが十分に余っていれば、鬼断ち→百年→闇吉備津ドローのコンボが可能。
レベルが上がればさらなる凶悪コンボも……

   闇吉備津&マリアン
説明不要のベストマッチコンビ。
闇吉備津の弱点であった射程の短さを『ハンターブレス』で克服。闇吉備津が殺戮兵器となって暴れまわる。
マリアンWS+ハンターブレスで、闇吉備津がドローでロケットのごとき速さの突進を披露する。闇吉備津WSも絡めば誘導ミサイルのような動きも可能(言うなれば曲がるジャストショット)

  闇吉備津&シグルドリーヴァ
自分はまだこのコンビで組んだことがないため卓上理論だが、シレネッタと同じくHPに干渉してくれるため相性は悪くないだろう。
シレネッタと違いリジェネ回復のため無理は禁物。しかし闇吉備津の専用と合わされば粘り強く戦えるか?


   結論
闇吉備津はどのサポーターと組んでもある程度は戦える。
更新日時:2017/11/24 03:13
(作成日時:2017/11/24 03:13)
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
いいね!
シェア