242

ビルドやスキルの確認をしっかりしよう!

by
ジョン
ジョン
どうも~こんばんわ~お久しぶりです。ジョンです。

いや~久しぶりに投稿しますw wlw自体はプレイしているのですがなかなか投稿する時間がなかったので久々に

最近も主に闇吉備津を練習しています。シヴァもプレイはしていますがなかなかに私には扱いにくいキャストです。

他には特にこだわりはないのですが基本的にWSを含め全てのスキルがオーバーラップMAXになっているキャストをプレイしています。ちなみにMAXになっているキャストはシレネ、ナイキ、エピーヌ、闇吉備津の4人です。大聖とジーンはもう少しでオーバーラップMAXになります。

そこで大聖と闇吉備津をプレイしてよく思うことがあります。それは兵士とキャストのキルについてです。

まず、闇吉備津だけではありませんがキャストをキルすると自分のステータスが一時的にUPする専用を持っているキャストがいます。できればその専用をビルドに入れているキャストがいればキルを譲って頂けないものでしょうかと私は思います。たしかに誰もがキャストをキルしたいものです。気持ちが良いですものねw

ですが他の人にキルを譲るという事も大事であると私は思います。これはLinkキルに対しても同じです。他のキャストのLinkでダウンしているキャストをキル出来たのに焦って自分が攻撃してキル出来なかったという経験皆さん誰でも一度はあると思います。譲るという事を少しでも頭の中に入れておき冷静にどうしたら良いか考えて行動する事も大事であると私は考えます。

ちなみに私も怒髪天がかかっている猿がキル出来れば勝てる試合を私がダウンさせたキャストに余計な攻撃を与えキル出来ずに負けてしまうという事もありましたw

次に兵士についてです。兵士が餌なのは主に大聖や温羅、ドルミなんかもそうかもしれません。これらのキャストは一定数の兵士を倒すとドロー攻撃力が上がったり防御力が上がったりします。なので必要以上他のキャストが兵士を倒してしまうとなかなか強化出来ないのです。これも横槍等がある場合は助ける事も必要ですが1対1の場合はあまり兵士を減らしに横槍には行かない方が良いと思います。

あくまで私がここまで書いたのはそういうスキルや専用をビルドに入れている場合です。そういうビルドやスキルを入れていない場合は上記の事は無視してくださいねw

なのでマッチング画面でどのようなビルドなのかなと自分のチームのビルドを確認するのも大切なのです。





 
更新日時:2017/11/24 23:14
(作成日時:2017/11/24 23:14)
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
いいね!
シェア