740

ver.3雑感想

by
シオン
シオン
まず新キャスト火遠理君。
素のssは、発生が少しもっさりしてる・射程が少し短めということを除けば、ダウン属性・弾速が速いと非常に優秀。
ドローも弾速が速い・停滞可能とかなり優秀。
ゲージ溜まると発生させられる紋様の範囲内では敵の攻撃はほぼ無力化できる。
相手は通常攻撃の弾速が遅すぎて兵士に当てるので精一杯になってしまうため、インファイトでは近接拒否スキルが無い相手には負け無しと思われる。
兵士弾も遅くなり、全ての兵士弾を引き付けつつ、楽に避けられるのでインファイトを仕掛けやすくなっている。
ゲージはレベルupで溜まるので、レベル先行してレベルupバフを使うことを最優先。なので蓬莱を付けるといいかもしれない。
範囲外から打たれたss・ドローの弾速は下がらないため、常に範囲に納めることを意識するとよさげ。
対策としてはスキルと突進ドローに対しては効果が薄いので、突進ドローまたは近距離で使える攻撃スキルを使う、スピードで優り範囲外から殴る、紋様出たら逃げて兵士処理に徹する、あたりだろうか。
魔神化ジーンに近い扱いかもしれない。
範囲内だと全ての攻撃は置き技と化すが、ダウン無敵中は効果適用外なので普通に攻撃できる。
ちなみに投擲ドローだと着弾が限りなく遅くなり、ほぼ何もできなくなる。完全にツクヨミメタじゃねこいつと思ったがどうなんだろうか…
レベル3でレベル5となりWSを吐き対面をkill、手前を折って亀を置いて他のレーンを援護したり奥を狙うムーブが極悪だと感じた。

次にmap。
完全にランダムで森、お菓子、吹雪、竜宮などから選ばれる。他にもパターンあったかな…?忘れた←
お菓子が非常に見にくく、ずっと森でよくね?と思ったがまぁBGMと背景が変わるのは飽きないでいいかもしれない。

査定緩和によりCRが圧倒的に上がりやすくなったので新規の初心者が上位マッチにすぐ混ざれるようになったのはいいこと。
逆に、セオリーを知らずに上位マッチに混ざってしまう可能性もあるのが懸念でもあるが。

クラフトについて。
何でこれカスタマイズに含めてしまったんだ…カスタマイズの時間長くしてくれよと思わなくもないがそこはまぁインカム欲しいから仕方ないんだろう。

新アシストについて。
特にWR専用アシストに期待。
全体的に発動レベルは遅めなものの性能はかなり凶悪なものが多いようだ。たまに外れもあるっぽい…?
更新日時:2017/12/13 15:32
(作成日時:2017/12/13 15:32)
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
いいね!
シェア