2487

大型アプデ初めての投降

by
gram_0091
gram_0091
こんにちは。最近何かと鼻が詰まるジプシーです。

今日ver.3をやってきましたが、現状はなかなか面白いアプデだと思えました。
浦島君のショット遅延の効果が強いと思いましたが、スキルは普通にあたるしなかなか使えないというデメリットを考えれば妥当な強さだと思いました。ただし亀てめーは駄目だ。
そして待望の第二専用アシストカード。
「あれ?コレクトカード手に入ったっぽいけど入手表記でないな」と最初思いましたが、隣の筐体の人のtipsでカスタマイズで作れることが判明したのでタイムキープとかいういらないボーナスをぶん投げて見に行ったところ、カスタマイズ画面になんか増えてて感動しました。どれがほしい専用のやつなのか迷って10秒以上無駄にしましたけど。
ようするに「君にお似合いのクズカード!」を15枚溶かしてさらによくわからないカードに混ぜることによって発生するんですね。
正直南海キャンディーズやってもでるかわからないカードを11枚集めるよりも寄せ集めのカードを混ぜた方が手に入りやすいから大助かりです。

あとなんか気のせいだといいのですけど、かぐやのSSの発生速度が若干遅くなってる気がするんですよね。
今回は真っ先に手に入った『スターブリンク』のおかげでキャンセル回避できたんですけどぉ、かぐやは硬直がいちいちきついのでこういうのはありがたいと思いました。
それと『おとぎ話の火縄銃』と『物語の革靴』が手に入ったんで今度はそっちの方の効果も試してみます。『物語の革靴』のスピード上昇値が気になります。
シャリアリのWSから逃げれるくらいの速度が手に入るといいなあ...

あ、そうだ。コレクトで『望月の姫の髪飾り』を手に入れたんですけど特殊効果にSSの速度UPが入ってたんですよ。これってマグスの魔笛くらいの上昇値なんですかね?そこらへんは検証勢ではないのでよくわからないんですけど、また時間があれば髪飾りあるなしでの差をしらべてみたいですなあ。あと金があれば。

とりあえずここで区切りましょうかな。
最後に一つ。
今日珍しくツクヨミさまが味方でマッチングしたときに頭に思い浮かんだことなんですけど、かぐやとツクヨミさまってお互いどういう風に呼ぶんでしょうね。
なよ竹の姫と月の神だから姉妹設定は無いと思うので、自分としては
かぐや「ツクヨミさん」
ツクヨミ「かぐや」
くらいの呼び方で妄想してます。

では、まったのー!〔トロピカル無色〕




 
更新日時:2017/12/13 23:01
(作成日時:2017/12/13 23:01)
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア