3797

クラフトカードについての雑記とか

by
ジゲン
ジゲン
今日まででミクサ専用「継ぎし温もりの人形」を7枚生産したけど、今までのNレアを注ぎ込んだクラフトptだけだと全然足りないね・・・。
途中で段々とコスト増えるから、1種類のクラフトカードを作り切るなら3500ptは欲しいね。
代わりに今までのNとRのカードを溶かすのに躊躇いが要らないのは助かるけど。
まぁいつか過去のカードを素材としたクラフトカードが追加されるかもしれんけどね、ただでさえ今出てるソウルのクラフトは過去のSRソウル指定だし。

ーー以下あまり必要ないクラフトレシピーー

・マスタースキル
Rのマスタースキルカードが素材。ただし、マスタースキルのクラフトpt自体が貯まりにくい(印象がある)上に、そもそもクラフトした所で使いづらいのもあるので、本当に欲しいもの以外は基本「余ったら溶かし、貯まったら使う」程度で良いかと

・ソウル
「ポルコ三姉妹」は「灰狼フェンリル」、「雀蘭」は「舌抜き鬼婆」が素材だったはず。どちらもver2.00のカードな上に、ライブラリーのカード獲得でもカードパックが選べる様になったので入手自体は楽か。
ただし、カード枚数は他のアシストカードよりは少なく済む代わりに、クラフトptの方のコストが問題。こっちは一種類につきSRソウルを120枚溶かす覚悟は必要。多々買え・・・

・その他アシストカード
ver3.00現在、各キャストの装備がそれぞれ武器・防具・装飾・道具の4カテゴリに分かれて1種類ずつ存在。基本的には既出の専用のRアシストに被らない様にしているっぽい?
素材は「同カテゴリのキャスト縁のアシスト」。アリス(よそ行きの服→夢見る迷子の魔法服)等の様に分かりやすいのもあれば、
シャリス(魔眼球→鏡写しの少女の魔杖)等の様に分かりにくいものもあるのでよく確認するように。(ちなみにミクサは「花が描かれた布」→「継ぎし温もりの人形」なので分かりにくい部類に入るかもしれない)
問題は素材の入手手段の少なさ。レアリティがNなのでライブラリーでは手に入らない上に、現状願いの雫で指定出来るものでは無いので「雫使ったら手に入りにくくなる」と思った方が良い。
更新日時:2017/12/14 21:53
(作成日時:2017/12/14 21:53)
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア