540

協奏闘技場 #Ver.3の思い出

by
もりそば
もりそば
はじめまして、もりそばと申します。

ver.3になってからの思い出を時系列順に上げてみるとこんな感じです。

 2月 協奏同名ユニット結成
 6月 称号「伝説の旅人」獲得
 7月 交流会(おとなのワンダー部)参加
 8月 biim式wlw初投稿
 8月 フレマ(野良以外)初参加
10月 店舗予選初参加
11月 舞闘会初ルーク
11月 初EX(ドルミール)

短い文ならどの題材でもいけそうですが、
協奏闘技場で同名ユニット結成したことについて書いてみます。

ちなみに、現在、ひらがなの「もりそば」というユーザーは複数いて、知る限りだと私を含めて3人います。
文章にすると少し紛らわしいかもしれませんが、ご容赦下さい。


☆Ver.1.5~2.0

お互いを認識するきっかけは、ニコニコ動画でした。

Ver.1.5の時にライブラリがリリースされて以降、彼も私もwlwの動画を投稿するようになっていました。
(私の方はver.2以降ほとんど投稿しなくなりましたが・・・)
ある日、目立つサムネに引かれてなんとなく動画を開いたところ、なんと同名のプレイヤーがいるではありませんか。
驚きの方が大きかったですが、ちょっとだけ嬉しくもありましたね。
その後、しばらくの間は大人しく動画を観賞していたのですが、
せっかくなのでニコ動内でフォローしたところ、すぐにフォロバされました。
少なくともその時点でお互い認識はしていたはずです。

ただ、マッチング帯は同じところ(AA3~AA4)にいるはずなのに、いつまで経ってもマッチングしません。
初マッチング時はすでにVer.2になっており、認識してから半年以上経過していました。
その後、なんやかんやあってTwitterでも相互フォローとなりましたが、
結局ほとんどマッチングしないまま時が過ぎ、Ver.3がリリースされます。


☆Ver.3.0~

Ver.3.0のPVに協奏闘技場を見て以来、もし開催された暁にはもりそばさんとプレイ出来ればなと考えていました。
野良だと全然マッチングしませんし、これはいい機会だと。

当初、もりそばさんは協奏闘技場には気乗りしない感じだったので、あ~これ無理かな~と思いつつも、誘ったらOKを頂きました。
で、時間を合わせてもらい、レッツ入国。
ユニット名は「ふたりはもりそば」。

1F2A1Sとか編成事故起こした試合になぜか全勝したり、対面にやたら強い人が来て悶絶したり。
色々ありましたが、最後は二人ともサブキャスト使って中央に。(普段はお互いF)
味方が強かったこともあり、ちゃんと勝てたのがすごく嬉しかったです。

(※シレネが私です)

最初で最後になるかもしれないし、と思って録画した5試合全部購入したのもいい思い出ですね。
結局、その後も開催される度にユニット組んでプレイしてるんですけどね。


Ver.4.0からは念願のストーリーモードが追加されたので、私はしばらく冒険譚しかやらないつもりです。
ですが、また協奏闘技場が開催されれば、ユニット組みたいとは思ってます。
更新日時:2018/12/16 23:59
(作成日時:2018/12/16 23:59)
カテゴリ
ver3感想
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア