1409

ver3をやってみての感想

by
灯里
灯里
おはようございます。(こんにちわ。こんばんわ。)
初めて投稿させてもらいます灯里といいます。
ドルミちゃんやエピちゃんの茨姫たちをメインキャストとして使っています。
投稿することに抵抗ありましたが、ワンダー部のアカウントにもせっかくなのでとリプライをいただきましたので、
筆を執った次第です。(ずいぶん時間が経過していますが)
前置きはこの辺にさせていただき、感想に入らせていただきます。
※筆者は銅筆です。実のある感想ではないかもしれませんし、長文になると思いますので、その点ご了承ください。

・マップが増えた
今までのマップにお菓子の国が増えたのでしょうか。
お菓子の国ですが、綺麗な画面に見とれてしまっているのが原因かもですが。
ミクサちゃんなどのラインフレアの軌道が他のマップに比べて分かりにくい気がしています。
また、見ているとお菓子を作りたくなってしまうマップなので楽しくプレイさせてもらっています。
他にも今までの過去マップ?も合わせてランダムで選ばれるようになったみたいですね。
マップごとにサウンドも異なっていて、プレイを飽きさせないようにしているのかなと思いました。

・フレマの常設
筆者は週1に500円分のプレイができるかどうかです。
そんな中、ほぼ4vs4でちゃんと楽しめるフレマの常設は凄くうれしいです。
(ただ、知り合いの人は、銀筆・金筆なので一緒に遊んでも迷惑かけるだけなのかもしれませんが。)
昨日親戚の代理として、1戦だけフレマに参戦させてもらいました。
途中で動かすジョグの部分が変になり拠点にひたすら突撃するなどよく分からない行為をしてしまったり、
死んではいけないエピちゃんで逃げ切れずに残り50秒程度で死んでしまったりもしましたが、とても楽しかったです。

・クラフトシステム・マスタースキルの追加
クラフトは凄く楽しいなと思っています。
いらないカードをうまく変えて自分の欲しい専用アシストを作ったりなど...
いろいろ工夫が出来ると思いました。
マスタースキルがあることにより、攻撃の幅が増えた気がします。
回数が限られているとはいえ、回復が出来る。
ピタ君のエアーウォークの簡易版みたいなマスタースキルもあるみたいですし、
色々と戦術の幅が増えてきそうで凄く楽しく感じています。

・拠点の色々な変更
実はこれよく分かっていません。
ドルミちゃんを使う時に最初どこに行けばいいのかが分からなくなっていたりします。
中央の奥がおられてしまうと、圧倒的不利になることが最近になってようやく分かりました。
なので、ドルミちゃんを使っている時は、中央が押されているなら、端の手前を捨ててでも中央奥を守るようにしています。
森から筵を置いたり、断絶をしたり(入れていれば)する程度ですが、少しは助けになるのかなと思っています。


そのほかにも色々と感想はあります。
親戚の人にも言われますが、ゲームなのでまずは楽しむことを一番に続けていきたいです。
最後に、こんな私でもフレマなどお誘いしていただけたら、時間が合えば喜んで参加させていただきます。
以上長文失礼しました。
更新日時:2017/12/31 10:06
(作成日時:2017/12/31 10:06)
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア