1991

ゆるふわ業務日報13【Ver.3感想】

by
はるやま(PN.六参壱八)
はるやま(PN.六参壱八)
白書が欲しいヤツです、ワンチャンあるで
あくまで主観で個人的でワガママなとこあります



【Ver.3良いとこ】
マップが変わる
 これすごくいい、飽きない、良い
 BGMが良いからできる荒業
 WLWの音楽担当の人はもっと自信を持っていい、自信を持ってサントラ出してほしい


キャストの新規イラスト
 これすごくいい、カッコよかったり可愛かったり、良い
 まさかコレきっかけでツクヨミ使い始めるとは思わなかった
 まだ若いのう、オレも


マスタースキル
 賛否は当然あるだろうけどゲームの幅は広がったと思いますよ
 100試合以上やってもまだマスタースキル使い忘れたりするけど、慣れよ慣れ


【Ver.3特に何も思わないとこ】
ゲームバランス
 「あのキャストが…」「このアシストが…」てのはいつも通り
 自分で使うか、メタるか、逃げるか、の三択ですね
 ゲームバランスに対する自分のバランス感覚を褒めていきましょう


フレマ常設
 ぶっちゃけこれ良いとこですが、Ver.3からというわけではないので
 特に何も思わないんですが、無くなっちゃうと嫌だなぁ




【Ver.3改善してほしいこと】
カードクラフト(間違えてたらゴメン)
 クラフトで作れるアシスト等にはなには文句は無いんですが
 要求される素材が多すぎる
 ソースがwikiですけども、アシストだとMAXにするために必要フラグメント数は「3150」
 変換効率を良くした場合で315枚のアシストが要る計算=最低でも同カテゴリから29種類のアシストが必要

 (自分の持ってるカードをとりあえず見てみたら、装飾で73種類でした
 理論上3キャスト分の装飾アシストをMAXにできますが、有用なモノまで素材に使う計算だし、重なってないモノもあります)
 あと、ベースカードも地味に27枚必要って多くないすか?
 

 一応1キャスト分ならなんとかなりそうな気がするし、カテゴリが違えば更に数キャスト分のクラフトもできると思います
 ただ、『色んなキャストを使ってみよう』というTR(トータルランク)の考えからしたら逆風でもあるんじゃないかと
 使うキャストを絞ればいいじゃん、って話かもしれないですけど、絞る理由無いですからね、遊ぶ選択肢を狭めちゃいかんすよ
 『必ずクラフトしなければいけない』というわけでもないし『MAXにしなければならない』というわけでもないですが、せっかくの新要素、使ってみたいし強いならMAXにしたいじゃん!

 
とりあえずフラグメントカード(とベースカード)をデイリーやリリィの他にもバラまいてください


CR昇格に必要なページ数
 この辺は前々から変わらないことだし、完全に個人的な意見なんでアレだけど
 CR20から昇格に必要な8000ページ(実質7000ページ)が超遠いんす
 査定緩和はCR上げるのに確かに有り難いんですけども、他の皆さんは実際ホイホイ上げてらっしゃるんですけども
 いま一番熱のあるマリアンですら12月は14戦ですからね、8-6、そら上がらんて
 そんなCR上がらない状況で最上位のマッチ帯からドンドン置いていかれるのが辛いんす
 
 じゃあ最上位帯まで上げればいいじゃん、っておっしゃる通り
 やってたけどね、置いてかれたんですよ。僕の当時の上位にいたロビンは老いて枯れたよ
 じゃあ置いてかれないように喰らいつけって話かもしれないけど、上でチョロっと言った通りです
 遊ぶ選択肢を狭めんでくれーって話です、ワガママ



.netのチーム機能実装
 三国志大戦でも作ったんだから作ってよーーうわーーーーーん
 ワンダー部のチームがダメとかじゃなく、チームランクバトルとかそういうの欲しい
 .netはどんどん良くなってる、からワガママ言わせて





以上です

気が付いてる方もいらっしゃるかと思いますが、縦読みすると「ワンダー白書欲しい」という部分があります。  嘘です

あと1月8日のフレマの募集を置いておきますね!
https://densuke.biz/list?cd=tXHEswy7hZGaYSND

読んでくれた人がいたならありがとう、最大の敬意を
更新日時:2018/01/06 00:12
(作成日時:2018/01/03 23:16)
カテゴリ
ver3感想
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア