392

浪漫隕石ミクサの火力向上を狙うための努力

by
ジゲン
ジゲン
自分がミクサを使ってる理由って、バーニングメテオフレアの1確撃破なのですが、中々上手くは行かないものですな・・・。

ーー以下使ってるアシストとか色々ーー

・巧みなる猪狩りの笛
LV1から「HPが一定量以上の時にスキル攻撃力が上がる」ので、体力さえ維持すればフレイムショットの火力が上がる。
・・・が、問題はHPの維持なので、ヒートチャージ以外での回復手段を考えないといけないのが辛いところ。自分は快癒の天滴でどうにかしてるが、代替案が欲しいところ。回復手段か、もしくはHPに依存しない火力向上手段か。

・白き王女のショール
LV3以上で常時スキル攻撃力が上がるので愛用せざるを得ない実際に絵にすると見た目が暑苦しく見えそうなアシストカード。これはもう外せない。
勿論バーニングフレアもだが、ラインフレアにも有効なのは有り難いところ。上手く立ち回ればファイターミクサも不可能じゃないのがミクサの可能性でもある(しかも対キャスト火力の方が高いし)。

・継ぎし温もりの人形
恐らく先代である祖母からの贈り物であろう人形。クラフトでのみ入手できる道具アシスト。
ミクサ専用効果で「徐々にスキル攻撃力が上がる」という効果と「ロールエフェクト範囲内の味方のスキル攻撃力が上がる(これはミクサ専用なのかがよく分からんのだが、どうせメテオの為にしか装備しないのであまり関係ない)」という効果を持つ。
・・・が、LV5からと遅いのが辛いところ。更に言えばLV4からロールエフェクトが発動するので、味方(出来ればMP消費量が下がるサポーター)が周りに居ないとその真価を発揮出来ないのが・・・。
逆にLV5からの発動ということもあるのか、上がり具合はかなり早い方(?)なので、なるべくならいち早くレベルを5まで上げたいところ。
とはいえ味方に依存する形になる上に、拠点毎のダメージが細分化したこともあって厳しいかもしれない(特に修練場の模擬戦だと、例え自分以外全員CPUだとしても効果を発揮する前に終わる可能性が高い)。

・聖なる娘のポンチョ
ミクサの元祖専用アシスト。レベルアップ時キャストを倒したタイミングから一定時間スキル攻撃力が上がる、という代物だが、高レベルに進むにつれ「レベルアップしていくのが辛い」という理由から現在はサブカードに転落。とはいえまだ安定しないので起用する事がある可能性の方が高いのも事実。

・伏龍の白羽扇
三国志大戦コラボのSR武器アシスト。敵(キャストと兵士両方)に攻撃を一定回数分当てるとスキル攻撃力が一定時間上がるというもの。
ラインフレアにフレイムショット、そしてバーニングフレアとヒット数こそ稼ぎやすいが、「一定時間効果を発動した後は貯め直さないといけない」という理由と「単純に効果時間が短い」という理由からサブカに転落。
とはいえポンチョ共々まだ再採用する可能性はある。

・魔術のグレーテル
WRソウル。ポンチョとショールと扇という暑苦しそうな装備をするときの相棒。
他のアシストをLV3に統一することでHPとMPが回復していくので、案外しぶとく生き残れるのが特徴。とはいえやっぱりヴィランの火力には勝てませんわ・・・
逆にアシストをLV3に統一しないとなので、使えるアシストに制限がかかるのが辛いところ。これを使うとコマも笛も使えないんです・・・

12/16 コメントの発言を受け修正。何と勘違いしたんだろうね、俺・・・
更新日時:2017/12/16 16:14
(作成日時:2017/12/15 12:57)
コメント( 1 )
solitude
solitude
2017年12月15日 22時20分

ポンチョはキャストキルで起動ですよー。
レベルアップはリンの方です。

コメントするにはログインが必要です
シェア