244

WLW雑記 Ver3.0デビュー編

by
セレン(如月)
セレン(如月)
なにやらキャンペーンとやらをやっているようなので初投稿などしてみます。

Twitterなどでは如月と名乗る者です。
やんごとなき事情でWLWのプレイヤーネームはセレンと名乗っています。
運営様、どうかプレイヤーネームの変更機能をください……!

というわけで遂にVer.3.0が稼働しましたね。
PVの段階でかなりわくわくしていました。新しいBGM、満を持しての四創聖の登場など。
既に数日立って、回数だけはやってみましたので感想などを。

【バトル面】
感想と言ったな。アレは嘘だ。

ぶっちゃけまだわからないことだらけだよwwwwwwwww

というぐらいには新要素が思い切って追加されてるなと言う印象。
大きなところでいうと「ロールエフェクト」「マスタースキル」というところでしょう。

前者に関しては正直まだ上手く使いこなせていません。偉い人、詳しい事教えて。
後者に関しては多少触れることができたので。
今の所「快癒の天滴」「スターブリング」の二つを引き当てて使っています。
というか「ミルキーウェイ」もそうだしシェハラザードさんの加護ぱない。
これ、本当に戦略に幅が出てきたなと。
今までにできないことができるようになったという印象が強いです。
具体的にかなり驚いた局面がありまして、対面のミクサが「スターブリング」でこちらに接近してから能動的に「ヒートインパクト」を放ってきたことが。
アレはかなりビックリしました。そういうのもあるのかと。いつか絶対真似してやります(  )
​​​​​
【クラフト】
なんとなく素材ぶち込んで何か作るのタノシー!的なところはあるなぁwと。
ただカスタマイズに入っているので時間がシビア。
後、​​​​​​​​​​​​​​プレイ後のカードを引く際にクラフト素材になるカードを示してもらえるのはすっごいありがたいです。

【新キャスト 火遠理】
なんちゅーぶっとんだコンセプトのキャストを出してきたんだという。
他の方も書いているのですが、なかなか対策が見つかりにくい。
ただ、自分のレベルをコントロールして戦うなどといったコンセプトの関係上、使いこなすのもかなり難しい印象です。
あまりスキルに頼った戦い方はできない。本当に立ち回りやDS、SSの使い方がカギになるキャストという印象を今持っています。

ただ、特殊ゲージでのデバフゾーンがめっちゃ広い且つ、火遠理自身の足も遅くは無いので対面もなかなか苦戦。
メロウなど、足が遅いキャストだと相当な苦戦を強いられました。

【新ステージ お菓子の国】
BGM無限に聴きたい。
サントラはよ。
なんなら配信でもよし。

以上、雑多に現段階での乾燥を述べてみました。
今後も気が向けばWLW雑記を綴ってみたいと思います。
正直言いまして、バージョンアップ以後、あまり勝率はよろしいとは言えない状態です(--;;
他の方の投稿なども参考にさせていただきながら研究を進めてみたいと思います。

ここまでお付き合いいただきありがとうございました。
更新日時:2017/12/17 16:02
(作成日時:2017/12/17 16:02)
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
いいね!
シェア