406

ドルミールに初めて使われてみた

by
NACHI
NACHI
というわけでサブキャストとして白羽の矢が立ったのはドルミールでした。

選んだ理由は単純で、蓬莱白騎士専用ウィッチのいわゆるテンプレビルドが全部重なってたから。

新専用アシスト?なんのこったよ(すっとぼけ)

ヴィラン(普段と違うムーブになる)も模擬戦(ドロー出すだけでウロウロしてばっかりになるクソCPU)も練習の役に立たないので、味方になる人に申し訳なく思いつつ全国で揉まれにいったよ。
 

やっぱりダメだったよ。

1対2のまま仲間から放置されて2抜きされた以外は、そこまでアレじゃなかったと思うんですけど味方ガチャで負けたんですかね(責任転嫁)

序盤からいきなりWS吐いてくる火遠理が暴れてる環境で、後半伸びてくるキャストを選んでしまったのも敗因だったかも。

中央からチラチラ見てるだけだと亀TUEEEEEとしか思ってなかったけど、いざ対面で殺し合うとゲージたまるのが速すぎる上に元の性能が悪くないから理不尽さしか感じなかった。

火遠理はどうでもいいとして、使われてみた感想としては
①ドローが細い
②MPが足りない
③茨の廻廊が上手く使えない

①は当てやすさだけなら上位に来そう(だと勝手に思ってる)なシレネッタから来たせいで感じただけだと思う、多分。

②は①の弊害で上手く全兵士に当てられてないから、足りなくなって当然ではある。
でもSSが残念なせいで撃ち漏らし兵士を処理する以外は何をするにしてもMPがいるし、ツリービルドにした方がいいのかもしれない。

③はあまりにも研究不足なので、また動画勢になって精進します。


課題をまとめて次回に備えたのはいいんだけど、火遠理に下方修正が入るまでファイターに乗るのはナシですねぇ…
更新日時:2017/12/18 00:17
(作成日時:2017/12/18 00:17)
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア