2823

マリアンビルド模索(追記

by
無月が闇
無月が闇
WR専用がMAXになっていたのと、せっかく3.0と新環境になったので
何かWR専用を組み込んだ新しいものがないか、色々と試してみました。

ちなみに、WR専用のDS上昇量は
R専用よりは高いものの、九環の錫杖より低いため、
鬼の金棒くらいなのではないかと思われます。
ちなみにボニー/R専用/WR専用で行けないかな?と試したところ
わずかにLv3小兵士1確へ届いていないようで悲しみを背負いました。
楽々森彦だともちろん取れるので、今後採用はあるのかも?
(楽々森彦とWR専用だけではとれないジレンマ)

〇ライラ/クロスボウ/WR専用/自由枠(自分は大河札)
一応それまでテンプレと言われていた
ライラ/クロスボウ/R専用/自由枠に変わるテンプレになりうるのかな?というビルド。
DSLv3小兵士1確(札ならSS大兵士1確)、MP回復を同居させたイイとこ取りっぽくて
特別後半の伸びはないにしろ、安定はしているんじゃないかと思います。
SS強化が4からでもよければ自由枠は小人服も強いと思います。

〇ライラ/幸福剣/WR専用/大河札
試し忘れたので今日見てみようかなというビルド。
単に序盤に寄せただけ。やる意味が有るかはさておきLv3確定の検証用。
専用*2ライラよりもわずかにDS値が高いものの、Lv3確定か若干怪しい。
Lv3確取れてなければクロスボウで良いのでボツ

〇ライラ/R専用/WR専用/宝杖
専用2つ入れたかっただけビルド。SSも気持ちだけ盛ってます。
なんだかんだLv2のブラインドで発生するリンクは大事なんだな、と
上記のビルドでR専用を抜いた後に感じたので試してみたもの。
そこまでして2つともセットする必要が有るかは不明です。

〇ボニー/R専用/WR専用/宝杖
上のライラをボニーにしSPとMP回復を諦めて火力を取った形。
ライラ/クロスボウ/R専用のビルドよりDS値は高くなります。
マリアンは意外とSSのダメージは大事なキャストだったりするので、
MPはなんとかやりくり可能なこともを考えてワンチャンあるのかも。
R専用抜いてもDSは足りているので、小人服とかもいいのかもしれない。

〇ボニー/幸福剣/WR専用/大河札
EX一番乗りした方のビルドを参考にしたもの。
クロスボウの場合Lv3確に関してだけ言えばオーバー値のため、
同じSPダウンならと、Lv1発動の幸福で序盤のDSを強化。
ブラインドをかけても解除されてしまうシレネッタ対面に有効かも。

〇ボニー/WR専用/後悔の火縄銃/大河札
今ちょっと自分が主に端に行く時に試してる形です。
後悔の火縄銃で発動する効果は龍玉と同程度ではないかと言われており、
Lv2発動かつ効果未発動時にDS上昇がない龍玉や絨毯よりは相性が良いのではないかと。
(結果的に発動時は龍玉よりもDS上昇量が多い。アップルくらいになる?)
小兵士Lv3での1確は満たしているので個人的最低条件はクリア。

マリアンはLv5まで兵処理へスキルを使わず、バフも60秒と長いので相性は良いです。
(ただし、ブレス/ダブショ/レインのスキルセットでの話)
また端の場合、ハンターブレスを自分の都合で使用することが多いことから、
Lv2即撃ちなら後悔銃の発動まで続き、発動中に切れるためかけ直しても阻害しません。
Lv5からはレインが増えるので特殊効果を以後活用できなくても許容かな、なんて。
効果が発動していなくても旧テンプレや紅孩児ビルドに近いDS火力は保持しているので。

なお、HPがまったく盛れていないのに少し下げているので、
MSのエルガーグランツをセットすることで多少緩和しているつもりです。
一撃撃破されたらほとんど関係ありませんが・・・


そんなこんなでLv3確を条件にしつつ色々試してます。
ニクスという選択肢もあると思うのですが、MAXじゃないので試せてません・・・w






そういえば査定緩和による結果だと思いますので
両手を上げて喜べるものではないのですが、

CR23になれたので、念願のキャストチャームがつけれました。
更新日時:2017/12/20 18:17
(作成日時:2017/12/20 10:35)
コメント( 5 )
5件のコメントを全て表示する
ll6J(Lが2個です)
ll6J(Lが2個です)
2017年12月21日 20時34分

新バーでも全然今まで通りの構成でしかできてない(修練で1確ライン大丈夫か検証するチケットが勿体無くて)ので参考になりました

九十九青葉
九十九青葉
2017年12月22日 0時58分

ライラとWR専用を使うのであればクロスボウでなくてもアップルシューターで大丈夫ですよ
アップルシューターの部分を幸福剣に変えた場合は試してませんが、恐らく確定には足りない気がします

無月が闇
無月が闇
2017年12月22日 1時22分

>ll6J様
とはいえ、ソウルが2種しか考慮幅広く考えてもいないのですけどね・・・

>九十九青葉様
何度も追記するのもアレかなと思って、とりあえず前verテンプレのクロスボウのまま記述しちゃいました。
補佐してるので基礎値からは低下はほぼないでしょうからMPorSP低下の好みでしょうかねー。
(なんとなく自分がR以上の枠でビルド組みたいという謎の我儘はあったり)
ライラWR専用幸福剣はほんのわずかに足りなさそうな気もしますね・・・
ボニー専用*2よりは高いので取れる可能性もないことはないですが・・・

コメントするにはログインが必要です
シェア