129

今日の感想

by
アスマス
アスマス
思いつくままに。

1、クラフト初体験
…時間短いわ。しばらくはタイムキープボーナス諦めて毎試合ごとにちょこちょこいじった方がよさそうね。
で、ショップでリーフを交換しようと思ったら今まであったショップアイテムがなくなってた。今までのライナップで装飾売ってなかったからどうしようかなってレベルじゃねぇ。リーフほんとどうしよう。

…肝心の合成元がない!想定外だったわ…今日のところはサンド、吉備津+2、大聖、シレネ、スカ、Wフック、ツクヨミ、ロビンで終了。他は素材を引くまでガチャかな。
そして分解する素材も思ったよりない。N装備片っ端から強化値確認して割ってるけど、時間が足りない。
そしてマスタースキル。もはや何を分解すればよいのやら。仕方なくMP回復スキルを捨ててブリンク作ったけど判断が正しかったのかどうか。

~~~

2、吉備津特訓(仮)
前回までで銀筆228まで稼いでいたので、金筆になる前に吉備津20行った方が良いかなと思い、吉備津で全国回し。
逆サイドが城凹される試合や火遠理だらけの試合もあったが、後半はそういうこともなくなり、動きもそれなりに良くなったかな?と
どれを間合いが近いシリーズ新作にするか思案中。

吉備津のビルド。15昇格試験でライラ型Lv41確ビルドを少し触ったり、昇格直後の格差マッチで新専用試したりしましたが、
私は踊り靴・糸切り鋏・鉢金・マッチのLv41確スピード拠点凸ビルドが一番しっくりきました。(だって火遠理と正面から戦いたくないもの)
ライラ型:王子笛・糸切り鋏・鉢金・ライラ
フィールド軽減するのにMPリジェネ盛るかと思ったのですが、足を盛って離れる方が楽だったので。(ライラが遅く感じるって末期だな)
新専用:そもそもの射程負けが多い吉備津で兵士の後ろに隠れても大丈夫な時は優勢なときなので、兵士横できっちり戦える人ならありでしょうけど、睨み合い続けるよりとっとと兵処理して帰還する方が楽だったので(こいつ楽ばっかしてるな)。
踊り靴の枠:ターバンは安定ですが、SS削って更に足を盛る方を選択。宝下駄は発動が遅いので不採用。マッチやめて金火縄銃森彦もアリと言えばアリだけど、私はLv2で鬼断ち打つことが多いので使いこなせる気がしないので保留。
スキル:不撓不屈を諦め共鳴採用。不屈採用するならMP補助が欲しい→遅いので没。マスターは、帰還まだ作れてないけど候補。ブリンクも候補。
鬼断ちはほぼ確定。対面のアシストが揃ってない時間帯に固定ダメージ見込めるのは大きい。今のマッチ帯だと刺す隙は結構ある(例:大兵士裏でのDS硬直)し、大兵士列複数処理も楽なので(また楽してるな)。
金剛は固定。これ抜くなら吉備津使わんでもシュネでいい。スピアという名の移動岩砕あるし、テリトリーという名の全域共鳴あるし。セブスピキャンセルDSが結構便利なのよね。

5割の勝率が続いた最後に4連勝して止まった所で終了。結果14→18 15昇格は一発成功。
落城勝ちや連勝ボーナスの分もあって、勝率の割にページは稼げた模様。(落城負けは昇格戦中だったから減らずに済んだし)

新専用使うなら不屈でライラ型かなーと言う感じ。不屈は紅孩児の影響で下方した分MPがかえってシビアなのよね。巨人処理に良いけどLv4辺りで戦うこともよくあるのが悩みどころ。素材をやたら引くんでとりあえず重ねたけど使うかなー?

~~~

3、その他
最初に台の筆の調子見るために修練行ってみたキャストが、対クロノにエピ、模擬戦にマグス君。
マグスの専用が結構強いなと思った(今更)。これに新専用が加わると確かにえぐそう。



スカのメガネ作ったから、吉備津の20昇格次第使いたいね。
更新日時:2017/12/22 06:04
(作成日時:2017/12/22 06:04)
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
いいね!
シェア