243

ver3.0感想 今更追記

by
アスマス
アスマス
前回記事を追記として編集するより、別記事で書いた方が良いと思い、短め(過去投稿と比較して)ですが置きます。
2個目なので感想タグはつけない方向。


1、拠点攻撃力・キャストキルダメージ上昇の下方(追記)
触って思ったのは、拠点数差とキルデス差が顕著に出るようになったということ。(アタッカーでもキルデス数とダメージの逆転をするのが今まで通りにはいかない)
拠点攻撃力減少はほんと響いて、今まで使ってた(昨日の20巻昇格もこれ採用だったが)鉢金金剛WSでの城殴りでWS無敵の2殴りは、以前は無条件でプラスだったのが、現在はワンパンデスだとトントン程度しか削れなくなっている(奥拠点殴った方がダメージ出るというのは悪くはない)。キルダメージの減少も実感できるレベル
対して、新専用のダメージ増加が大きい。今目立っているのは深雪乃のキルダメージ上昇とマグスの兵士拠点攻撃上昇。マグスはスキル革命や嘘つき等から兵士を操るというコンセプトがよく分かるのだが、深雪乃は一体なんなんだ… そして新クラフトでのソウルのキャストキルダメージ増加もそれなりにあり、結局キル上昇ソウルを一新させたかっただけではと思ってしまう。(クラフトしていいのよ^^という運営の声が)


2、マップ関連
どうやら中央の巨人出現位置が下がりましたね。特大拠点実装で中央2抜きが遠くなったかと思いきや、逆に近くなった感があります。拠点が大きすぎて、視界が敵味方共に厄介。
端貫通は現在もありますが、その中でも端の唱巨人での逆襲がなお強い。対応ミスると開幕の有利が一気に返される。他は、攻撃巨人上方の影響か知りませんが、投擲岩が結構追ってくるんで対応ミスると痛い等と、巨人のせいでソウルを諦めるというのは減りましたか。(猛突進は泣いていい)その影響でリリーが地味に復権してる気がするんで対応が存外厄介だったりしている。


3、マスタースキル
ブリンク出ないんですが。
更新日時:2017/12/27 23:18
(作成日時:2017/12/27 23:18)
カテゴリ
雑談
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア