2434

サンドリヨンを賛美するだけの日記

by
あいでぃ
あいでぃ
初めまして。初投稿となります。
あいでぃと申す者です。明けましておめでとうございます。

ワンダーランド楽しんでプレイしております。
いまだTR130程度の若輩ですが、どうぞよろしくお願い申し上げます。

今使用しているメインキャストはサンドリヨン。原点はシンデレラ。
いまさらこんな場所で語る必要がないくらい巨乳の綺麗で可愛いお姉さんですね。

サンドリヨンの魅力は何といっても
・ガラスの双剣のカッコよさ!
・回避時のヒラヒラと舞うドレス
・お姉様って呼んでもいいですか?
・巨乳
・あと、巨乳
 (とはいえワンダーランドって巨乳か貧乳ロリばかりな気がするが……)

性能的な面でいえば、ファイターの中でも上位に入る可愛さ……。可愛さ? お姉様って呼びたい。
指十本でカメラワーク操作はみんな試したはず。間違いない。

まぁ、性能的な話をすると、決して弱いキャストじゃない。てか、強いと思う。
扱いやすく、それでいて基本がギュッと詰まったキャスト。だからこそ難しい。いや、基本だから簡単ってわけではないのは確かですが…。
とはいえ、キャラとしての「できる事」の幅はかなり広いと思います。
今の自分のビルドはこんな感じ。

サンドリヨンはドローショットがかなり強い為(Lv4で使えるホワイトウィッシュもしくはLv5で使えるボールアップドレスのおかげで)、ファイターの中でも兵士をバンバンクリスタルで串刺しにしていきます。

個人的にドレスよりもホワイトウィッシュが好きなのでホワイトウィッシュを採用。マスタースキルはブリンクもいらないし、自衛もドローで頑張ればできるし、回復も結局はアッシュヒールでいいじゃんとなったため、黒騎士を積んでみました。
まぁ、黒騎士は思ったほど効果を実感できないですが…(話題になんないし。使い方が悪いだけ?)

クリスタルスラッシュはショット射程で負けた場合や、ドローでのにらみ合いで使うスパイスのような物。横クリスラとか思いの外難しいので、実際はLv4のホワイトウィッシュ解放まで対面の動きを抑制(あわよくばKILL)する為のスキルというイメージ。貫通は強い。

総じて、回復できて、敵KILL狙えて、レーン戦も強い、そして巨乳で可愛い。なんだよこのキャスト。最強かよ。

明確に得意な対面はあんまりいないが、逆に明確に苦手なキャストも多くはない。遠距離キャストも敵の硬直にクリスラを入れられると敵も中々に困る。ちょっとしんどいのはやたらと固い船長か。回復しつつ耐久狙いになるのがしんどい。

※SSは非ダウンなので差し込みにはやや弱めですが、性能自体は優秀な部類。アシェンと比べてたやつ誰だよ…(自分です)


アシストは昔はやった型をいまだに使用しています。てか、安定すぎるんだよなぁ…。
①:レベルをさっさと4にしたいので、玉枝採用
②:専用武器。レベルアップ時に弾速アップがかなり強い。他キャラ以上に必須レベルの専用アシスト。これとWSとWWが合わさると高ダメージの極大ドローが高速で走り回る…圧巻の一言
③:後半でもサンドリヨンの武器はドローショットの為、ドロー強化用の槍は必須。
ソウル:【カーレン】サンドリヨンは低レベルが一番つらい為、序盤でできるだけ何とかしたいのでカーレンにしてます。
    ライラ? 知らない子ですね…(リリィで交換ェ…)

安定感がありすぎて、新しい専用ドレスを入れる隙間が無いのがつらいところ。
まぁ、ドローを盛れば大体大丈夫というとってもわかりやすいキャラ。


結局、サンドリヨンというキャラをまとめると。
可愛くて強い。でも二対一だけは簡便な!ってキャラですね。
自分含めた初心者や、ちょっと慣れてきたぜって人、そしてドロー一本で勝負するような上級者まで。どんな人でも扱いやすい素敵キャストだと思います。

巨乳だしね。


さぁて、

ミクサの小学校衣装ゲットしたし、使ってくるか… (おわり




※ご意見ご感想ありましたらお気軽にどうぞ!
更新日時:2018/01/06 12:33
(作成日時:2018/01/06 12:32)
カテゴリ
プレイ日記
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア