6250

ファイター上達のコツ

by
リ  キ
文筆
文筆
リ キ
気まぐれにファイター上達のコツを書いてみようかと思います。

1.兵処理を、早く、丁寧に、効率よく

①・ファイターの最も重要なことと言っても過言ではないでしょう。自分の使ってるファイターでの兵処理効率や、早い兵処理の方法を必ず知っておきましょう。知らない場合はそのキャストを使ってる人に聞くといいと思います。

②・ファイターでレーン戦勝てないと言ってる人の大体が兵処理が雑です。一度のDSやスキルで、兵士が一掃できない、数体残る、というのがよく見られます

③何故一度に兵処理をするといいのか、これは少し考えると分かりますけど、自分が一度の攻撃で全ての兵士を倒した時に、相手が一度の攻撃で兵士が倒せなくて、追加で兵処理をしていると、一回無駄な行動をしなくてはなりません。
行動をするということは硬直を見せてしまうという事です。その相手の硬直の際自分は兵処理を終わっているので、相手の硬直に対し、簡単に攻撃を行うことが出来ます。この流れが基本的なレーン戦での有利を作る動きです。

④上記の効率のいい兵処理をランカーや上級者は無意識のうちに行なっています。その分MAPを見たり、周りを見る余裕が生まれてるというわけです。こればかりは回数を重ねるしかありません。

2.相手と自分の射程を知る、有利な位置を取る

①相手の有利な射程で戦ってたんじゃまず勝てません。自分の有利な射程で戦う為にも射程の把握が大事です。

②有利な位置どりを行うことでレーン戦を有利に行います。
基本的なのが、大兵士の後ろで兵士処理を行う。兵士から離れて(レーンの横等)戦うです。
前者は相手のDSを大兵士を利用し避けやすく、兵士処理がしやすい位置です。
後者は、
少し難しいですが、相手の兵士処理DSの巻き添いを食いにくく、尚且つ相手がキャストを狙った場合、兵処理が綺麗に行えない位置です。(ツクヨミ、リン等のキャストに有効です)
こういった細かい事を駆使して自分の有利に立ち回りましょう

3.自分のキャストの強い部分を押し付ける
①そのまんまです。リンならろうそく🕯、大聖なら足の速さorDS火力といった具合に、そのキャストの強い部分をフルに使って戦いましょう。

もう書いてる途中でめんどくさくなってきたんでこれぐらいにしときます。

また続きは気が向いたら……
更新日時:2018/01/06 15:36
(作成日時:2018/01/06 15:36)
コメント( 2 )
しのだ
しのだ
1月6日 15時39分

つまり避けて当てるって事ですか?

てんぺすと
てんぺすと
1月6日 18時43分

オイオイオイ、もっとわかりやすく一言で言ってくれや

コメントするにはログインが必要です
シェア