203

ワンチャンクイーン

by
NACHI
NACHI
忙しかったのでようやく初占星遊戯祭。

端あるいは中央から横槍し放題なのに、お魚さんは大丈夫なんかいなと思いながらチャリンチャリンしてみたら、意外と悪くない。


まず一番に、横槍し放題ということは逆に急襲されても仲間がすぐ援護に入ってくれる。

サポーターがサポートされてどうするという話は置いといて、みんなから狙われる人気者のシレネッタには非常にありがたい。

味方の救援が見えたら一転攻勢して、アクスパでもSSでもDSでもいいから敵の動きを止めてキルチャンスを作ってあげましょう。


次に、中央なら3レーンとも最小限の移動で津波で流せる、これがデカい。

3レーンとも常時監視されているようなマップなのでいつものような空き巣行為は難しいが、兵士くんはいつもと変わらず流れていく。

兵士処理だけでなくスマブラ中に押し寄せる津波の脅威は周知の通りで、頻発するスマブラに安全圏からぶち込むのは爽快感がある。


最後に、チアソンが主にデバフ解除用にかなり重宝される。

みんな温泉に入りに来て、カラスの行水で戻っていく姿はどこか微笑ましい。

長時間スタンのスロット効果もこの中にいれば安心だけど、それは流石に狙いにくいか。


総評すると、狭い(縦長)マップはシレネッタに合っている。

孤立しにくいことがこれほどアドになるとは思っていなかった。

いつもより試合を動かせている感じもするセマネッタ、最終日だけでも試してみてはいかがでしょうか。


ここまで書いたところで、僕が知らないだけで昔の舞闘会で似たようなマップはいくらでもあって、今更すぎる話だったのではと気付いてしまった。

まあ投稿するけど。


気になる(ならない)戦績は13勝8敗、シレネッタに限れば13勝6敗の大健闘。

2敗は存在しない、いいね?

 


無事目標だったルークまで上がって、クイーンなら手が届くかもなーというところで打ち止め。

自前でせ~が~も引けたからやめてもいいけど、もうちょっと頑張ってみましょうかね。
 
更新日時:2018/01/14 03:13
(作成日時:2018/01/14 03:13)
カテゴリ
プレイ日記
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア