3543

【ドルミールちゃん】ドルミールちゃんの可愛いチャットコンボについて【マジ可愛い】

by
ナギ
ナギ
初めて私の記事をご覧になってくださった方は初めまして、
何度か投稿している雑な記事を見てくださった方はまた見てくださりありがとうございます。
私はしがないドルミール使いのナギと申します。

ひたすら可愛いドルミールちゃんを使い続けておりますが、
ドルミールちゃんの使用人口があまり増えないのはドルミールちゃんの魅力が伝わってないのではないか!と思い、
ドルミールちゃんのチャットコンボを解説していきます。
この記事でドルミールちゃんのチャットの可愛さ、他キャストとの絡みの優秀なチャットを学びましょう!

(この記事を読む際は以下の点に注意してください)
・この記事は投稿主の独断と偏見で構成されております。
・攻略記事ではありません、解説記事でもありません。
・それどころか試合に直接影響は全くありません()
・チャットはあくまでも盛り上げるためだけです。でも味方の士気が高ければその分勝てそうな気がしませんか?(*´ω`*)

<評価ポイント(各5段階)>
チャット力:チャット単体で見た可愛さ、キャラ性が出ているか(5が素晴らしい、是非ともみんな使って聞いてみよう!)
コミュ力:味方との賑やかしチャット性能(5が他人との絡みで優秀)
一例:コミュ力項目での採用例や実際のゲーム中での使用タイミング一例
解説:

近寄ると…
チャット力:☆☆☆
コミュ力:☆☆
一例:闇「クリスマス」→ドルミ「近寄ると…」、ロビン「クリスマス」→「近寄ると…」
解説:近寄ると痛いらしい。一部キャストからのクリスマスのお誘いを断るとき等には便利。
ただ、ドルミちゃんにはもっと優秀なお断りチャットがあるのであまり出番がない・・・。

安眠できます
チャット力:☆☆
コミュ力:☆☆
一例:暑苦しい人が近くから離れた時、味方が横槍で対面を排除してくれた時、奥拠点を破壊した時。
深雪乃「鬨の声」→ドルミ「8月」→深雪乃「ごめん」+ドルミから離れる→ドルミ「安眠できます」
解説:安眠するドルミールちゃん可愛い(*´ω`*)
深雪乃さんが味方にいるときはチャットコンボが成立します()

「ピンチ!」&「助けて」
チャット力:☆☆☆
コミュ力:☆☆☆
一例:闇「クリスマス」→ドルミ「ピンチ!」、ロビン「クリスマス」→ドルミ「ピンチ!」
解説:誘いを断る最強のチャット。これがあれば不審者対策もばっちり!

怒りという感情
チャット力:☆
コミュ力:☆☆
一例:ロビン緊急回避+ロビン「やった!」→ドルミ「怒りという感情!」
解説:開幕のどさくさに紛れてボディタッチしてくる人にはドルミちゃんでも怒ります!
…正直なところそれだけの為にこのチャットを入れるかというと多分入れない方がいいと思います()

ワンダーランド
チャット力:☆☆☆☆☆
コミュ力:☆☆☆
一例:みんなで「ワンダーランド」
解説:言わずとも知れたドルミの最強チャット。可愛いので聞いたことない人は聞きましょう。
もってない人はリリィショップに並んだときは真っ先に取りましょう。

バレンタイン
チャット力:☆☆☆
コミュ力:☆☆
一例:活躍した味方に対して、ドルミ「バレンタイン」→ナイトメア「マズいな」、ピーター「マズいぜ」→ドルミ「ごめんorこれが怒りという感情」
解説:寝ててもチョコは作れます。たま~に悪い悪童たちが「まずい」だとか言ってきますが、きっとおいしいはず!

3月
チャット力:☆☆☆☆
コミュ力:☆☆☆
一例:味方にクリスマスの誘いやチョコのお返し等をもらったとき。
解説:誘われても嫌じゃない相手なら3月チャットを使いましょう。あまりの可愛さに相手がドキドキすること間違いなし!

8月
チャット力:☆☆
コミュ力:☆☆☆
一例:深雪乃「鬨の声」→ドルミ「8月」→深雪乃「ごめん」→ドルミ「安眠できます」
解説:上記にも書いておりますが(ほぼほぼ)深雪乃限定コンボ。
今後暑苦しい人が増えたらもうちょっと使える相手が増えるかも?

10月
チャット力:☆☆☆☆
コミュ力:☆☆
一例:シャリス「競争しようか」→ドルミ「10月」→ナイトメア「なんだと」、フック「意外だな」
解説:実は走る事もあるらしい。それ台座が走ってない?大丈夫?自分で走ってる?

12月
チャット力:☆☆☆☆☆
コミュ力:☆
一例:特になし
解説:特に絡みがあるわけではないが、季節ネタだけど可愛い。た~のし~♪

せ~が~♪
チャット力:☆☆☆☆☆
コミュ力:☆☆☆
一例:みんなで「せ~が~♪」
解説:可愛い。やはりドルミールちゃんは可愛い。取得難易度は高いがやはり可愛いので頑張って手に入れよう。


他にもあるとは思いますが、私が今までドルミを使ってきた中で実際にあったチャットコンボや使うと楽しいチャットコンボです。
ぶっちゃけ寝てるので他人とのチャット絡みに優秀なチャットが少ないのは難点ですねー。
でも個人で可愛い「ワンダーランド」や「せ~が~♪」、可愛くて汎用的に使えるバレンタインや3月チャットは入れておいて損はないです!
みなさんの発見した楽しいドルミールちゃんのチャットコンボがあったら是非とも教えてください!

では最後に一言…

「怒りという感情」チャットを間違っても負け試合で使うなよ!味方に何を言われても知らないからな!
(使って味方に何かしらふっかけられても当方は責任を負いませんので予めご了承ください)
更新日時:2018/02/24 13:30
(作成日時:2018/02/20 19:15)
コメント( 4 )
4件のコメントを全て表示する
ナギ
ナギ
2018年2月20日 21時37分

>どっかの誰かさん
ドルミールちゃんの包容力の高さは素晴らしいですね!(*´ω`*)

黒猫
黒猫
2018年2月20日 23時35分

ピーター「いい夢見させてやるぜ」「永遠の夜への招待状、受け取ってもらうぜ!」→「とってもいい夢が見られそうな予感です」「夢の中へ行きましょう……すやぁ」
ピーターとはチャット的な意味で相性がいいと思っております。

ナギ
ナギ
2018年2月21日 12時32分

>黒猫さん
スーパードリーマーの複合称号あるくらいには相性いいですね!ピーターとドルミに関して。
別の意味ではナイトメアでもよさそうな組み合わせはあるかもですね!w

コメントするにはログインが必要です
シェア